1: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/
 横浜市は、臨海部を訪れる観光客らの新たな交通手段として、次世代型路面電車(LRT)など新交通システムの導入に向けた検討を始めた。  都内の公益社団法人に、運行ルートや事業主体などについての調査研究を750万円で委託しており、年内に調査結果をまとめる予定だ。

 LRTは「Light Rail Transit」(軽量軌道交通)の略で、従来の路面電車よりも車体の床を低くし、高齢者や障害者でも乗り降りがしやすいのが特徴。電気で動くため排ガスが出ず、
環境に優しいことから、欧州を中心に普及が進んでおり、国内でも富山市などで効果を上げている。 昨年8月の横浜市長選で、林文子市長が「市民や観光客の利便性を高め、環境にも優しい」として、導入の検討を公約に掲げていた。

 市が導入を検討しているのは、カジノを含めたショッピングモールやホテルを併設した統合型リゾートの誘致エリアとしても 有力視されている山下ふ頭(中区)の周辺と、横浜駅(西区)、市中央卸売市場(神奈川区)の周辺、関内地区(中区)を結ぶエリア。 このエリアの主な交通機関には、JR線、みなとみらい線、市営地下鉄・バスがあるが、市都市交通課は「横浜の街並みや海を眺めながら移動できるLRTは大きな観光資源になる。人の流れが活発になれば、経済効果も期待できる」と説明する。

 調査は複数年にわたる見込みで、今年度は、道路の幅や道路下の埋設物との兼ね合いから、 LRTの軌道を敷設できる道路を抽出し、具体的な候補ルートを検討する。 また、横浜市が行うのか、民間企業に任せるのかなど、事業主体についても検討し、他都市の事例も調査する。 市は来年度以降、運行による交通渋滞の発生に関する想定実験や、需要の予測、建設コストの試算などを行う予定だ。

no title
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140805-OYT1T50006.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407496075/
2: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/
地下鉄あるやん

3: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/
俺が釣りに行きやすくなるから本牧整備してけれ

4: ダイビングヘッドバット(長屋)@\(^o^)/
これから少子高齢化でインフラ維持するのが大変なのに、
新規で整備するのはかなりのリスクだと思うが。

6: レインメーカー(禿)@\(^o^)/
また横浜駅を増設するのかよ…

7: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/
寿町にも検討して下さい!

8: ウエスタンラリアット(三重県)@\(^o^)/
地下鉄とみなとみらい線が重複している時点でおかしいと思うけどな。

9: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/
カジノ誘致してるし、いいんじゃない?

10: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/
まああの辺車通り少ないからいいんじゃね
どうでも

11: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/
全く話題にならない本牧w

12: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/
伊勢佐木長者町も通ってください

14: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/
山下公園便利になるな

15: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/
バスで何が不満?

16: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/
本牧懐かしい
マイカルとサティだっけ あと映画館 まだあるの?

18: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/
>>16
マイカル本牧は名前が変わっただけだけどイオンになりました
映画館はなくなりマックとリラクゼーションになった

17: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/
自動車の邪魔だからってわざわざ市電を廃止したのに、復活させるのかよ。
やるなら民間資本にやらせろよ。

21: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/
みなとみらい線と丸かぶりだし
この辺はバスが腐るほど走ってんだろ

22: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
東横線が廃止されてから言っているけど、多分出来ないよ。バスがそのまま走っていれば、路面電車の通る場所はない。
今の赤い靴号の運転範囲を広げればいいだけ。そんなに乗る客はいない。

23: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/
もう十分だよ!
どこまでも税金使ってやろうってヤツらだなあ

26: オリンピック予選スラム(東日本)@\(^o^)/
そんなややこしいことしないで桜木町の動く歩道を
汽車道通して山下公園まで繋げばいいじゃん

29: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
>>26
歩け

27: キン肉バスター(茨城県)@\(^o^)/
何故、本牧はいつも取り残されるのか

28: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/
no title

すごく…不満顔です…

30: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
馬車道には馬車はしらせろよ
ニート使って人車走らせるのもいい

31: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/
路面電車は交通機関というより
みなとみらい地区のアトラクションとして必要なんだよ。
観光客を増やして一大ショッピング&レジャーゾーンとするのだ。

ルートは横浜駅~卸売市場~MM21~山下公園~山下埠頭(~石川町駅)

32: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
なんか住むには都内通勤遠いね。
しかも観光客多いし住民税高いし

33: アキレス腱固め(WiMAX)@\(^o^)/
そもそも老人はみなとみらいに行かないだろ

36: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/
それより、そごうからみなとみらいまでのロープウェイを

37: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
ぴかちゅう大量発生中wwいきてえええ

39: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/
路面電車の線路って一時停止しなきゃいけないのかどうか分かりにくくて困る。
一時停止不要って書いとけよ。

40: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
ルートは根岸線寄りじゃなくて
もっと海側に近い方走って欲しいんだけど

41: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/
みなとみらい線と市営バスの増発・値下げで十分だろ

42: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/
一生開発してろ

43: ハイキック(静岡県)@\(^o^)/
みなとみらい線の駅無駄に広くてめんどくせーもんな

46: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/
本牧ざまあw

48: 急所攻撃(北海道)@\(^o^)/
雪国では無理だな。

49: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/
絶対に桜木町の貨物線跡を走らせること!

51: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/
>>49
軌道の幅が違う。

要らねーよ。静かな横浜に戻せ

50: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
LRTは熊本で乗ったけど音が静かなのが良い

52: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/
一方フランスは25万都市に6路線ものLRTを整備し、大成功した
ジャップの交通行政って何年遅れなの?

no title

53: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/
横浜市電がなくなって42年になる

54: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
本牧まで行くべき

55: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/
路面バスは横浜市でやればいい。
そして、横浜~元町中華街を東横線にしなさい。今は電車賃が高いわ。
これは交換条件だぞーい