1: アフィクリックしてね! ★@\(^o^)/
 JR東海が、2027年に東京(品川駅)―名古屋での先行開業を目指しているリニア中央新幹線について、 順調に手続きが進めば10月にも着工する見通しとなったことが18日分かった。 政府もリニア計画を後押ししており、早期着工への追い風となっている。

 JR東海は近く、リニア中央新幹線の環境影響評価を補正した上で、工事実施計画を国土交通省に申請する方針だ。 国交省が内容を審査し、妥当と認められれば着工できる。JR東海の幹部は「認可されれば、 一日も早く着工したい」としている。着工時期はこれまで「今秋」としていた。

20090703130439cac

http://news.livedoor.com/article/detail/9158441/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1408368988/
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
速い上に磁力で肩こりが治る

88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>2
血行が良くなって溜まってた物が剥がれて詰まる

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
そのまま一気に鹿児島まで通せ!

4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
鉄体質の人は床にくっつく。

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
南アルプストンネルもう掘り始めるのか

77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>7
早よ掘らないと間に合わんだろアツー

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
早く鹿児島から札幌まで作っちゃおうずヽ(´▽`)ノ

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
9月にも着工って報道もあるが…

でもこれ大阪まで作らなきゃ意味ないだろ

18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ナゴヤドームでナイター見てから東京に帰ってこられるようになるんだろうか

19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
JRがやるって言ったら国が手伝いますかよwww日本終わってんな

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>19
早く乗りたいんだろ
特に議員は高齢が多いからな
のんびりもしてられない

22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
京都はJR東海からリニア協議会(?)から叩き出されていたはずだが。

それが正解、あの連中を入れると話がメチャクチャになる。

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>22
京都はリニアを京都駅に通す事よりも北陸新幹線を京都駅に乗り入れさせるルート、
つまり米原ルートの要望出す方が現実的なんだよな
開業後は北陸方面の特急列車が減るんだからリニアよりも遥かに切実な問題だし

何で北陸新幹線よりもリニアに執心しているのか不思議でならない

32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>25 まあ、伊賀上野あたりから支線を引けない事もないから建設費は国から出して
もらうんですな。

35: 名無しさん@13周年
政治家に献金とか支持とか親族のコネがあったら違法として処理にするべき

36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
東京から渥美半島→鳥羽→和歌山  そして
高知→大分→鹿児島 と
一直線にキモチ良く地中にブチ抜いてほしいね。

46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>36
実現したらまさに日本列島改造だな

37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リニアで大阪が東京通勤圏になったら、京都は空港作らなあかんな。

39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
(・∀・;)全線開通までは生きてないな

41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トップを狙えではリニアに置き換わってて
沖縄まで通ってるんだっけ?

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>41
ウルトラひかり号 だったっけ

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
へえ、俺が還暦を迎える頃にはリニア新幹線が走ってるわけか。
なんか想像しやすいせいか、未来が見えちゃったような気がしてツマンネ

43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
何でもいいが、荷物持って名古屋で乗り換えは勘弁。

44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ゲリゾー最大の支援者である葛西がいつまでもJR東海の会長に居座り続けてる理由が解っただろ?

50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>44
今は名誉会長
役職の前に「取締役」が付くがw

52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
自民党政府がリニア着工の後押しするのだから、
難癖付けるヤツはアカだ、左翼だ、チョンの手先なんだよね。

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>52
やると思わないで放置してたら本当にやったから慌てて乗っかっただけ

54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
なるべく早く作ることだな
その実用技術とノウハウは
宇宙へ向かう

59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
大深度だから土地買収の必要が無いと言っても、地上権設定はするのかね?

マンション建設で杭を打って突き破ったらヤバイし。
着工するってさ、既に設計は済んでるのかい?!

60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
電磁波すごそう、乗りたくはないな

64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>60
乗らなくて良いぞ。携帯電話、PC、電子レンジ、自動車様々な物から
電磁波出てるから全部近づくのやめておけ。

61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
KOMAかんとりークラブ付近に京都奈良三重の合同駅を作ることで
落としどころにしよう

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
これで大阪一人負け確定か
大阪延伸はないだろうね

65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>63
たぶん名古屋-大阪間は予定時期が来てもまだ計画段階のままだと思う
とりあえず名古屋までの着工を支持してできるだけ早い延伸を要望してれば配慮されただろうけど、
見通しすら立ってないのに今頃になって同時着工同時着工とわめいたらそりゃ相手にしたくもなくなるわな

66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
俺が子供の頃からずっと言ってて、ようやく着工か
大阪まで出来るのは俺が死ぬ頃かもな

67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
京都にリニアを通したいんだったら、これから作る名古屋~大阪路線とはまた別に
大阪~京都~福井~石川路線を作ればいいじゃん。開通は50年後なw

69: ぴーす ◆u0zbHIV8zs @\(^o^)/
繁華街とか都市としての外観はともかく、20年後にはもう
名阪逆転しててもおかしくないね。

72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
後押しって具体的に何すんだ?残土の利用か

73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
建設に時間がかかるのは採算重視というお金の関係だが
こういうのは金融工学で解決できるはずだ

74: 名無し@\(^o^)/
やるんなら10年以内でやってくれよ

80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
で、電磁波はいかほど?

81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リニアは経済の活性化にかなり貢献できるだろ
これを理由に浜岡の再稼働もできるし

85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
30年以上前から走行実験ばかりしてるんだが
なにか人体に有害な欠陥でもあるのか?

89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リニア建設反対は電磁波だなw

90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
静かなの?
なんか若い人だけ聞こえる音とかしそう

92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>90
クソうるさいよ
いっそ全部筒にしたくなるほどに
特にトンネル出口での気圧差で発生する音は確実に封じないと民家のガラスが吹き飛ぶ

94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
左派はリニアに反対しているようだが株主を味方につける努力がほしい。