1: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/
 北陸新幹線の長野―金沢間の延伸開業が3月14日に決まり、JR東日本とJR西日本から運行計画の概要が示された。 北陸方面への直行ルートが開け、群馬県でも観光客増やビジネス活性化が期待される待望の延伸だ。

一方、東京―金沢を最短2時間28分で結ぶ「かがやき」が県内を素通りし、多停車タイプ「はくたか」も一部通過するとの発表には落胆が広がる。詳細な運行計画は12月発表予定。自治体や商工団体は停車増を働き掛け、巻き返しを狙う。…

001

http://www.jomo-news.co.jp/ns/4814107141639745/news.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410782610/
no title

no title


2: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/
群馬とか在来線でいいだろ

4: シューティングスタープレス(関東・甲信越)@\(^o^)/
昔上越新幹線の最速タイプも高崎通過してたじゃん

5: タイガースープレックス(西日本)@\(^o^)/
一般的な群馬県民による襲撃リスクを考慮したんだろうな

6: スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/
一回止めるとあれもこれもってな

7: ハイキック(東京都)@\(^o^)/
高崎ガラガラだもんねえ…

8: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/
あさまもたにがわも止まるし必要ないだろ

9: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/
いっその事高崎を大開発したらいいんじゃね?

15: ハイキック(東京都)@\(^o^)/
>>9
貴様は何もわかっていない
高崎駅前のハコモノはもう飽和している
中に入る人がいないんだよ

10: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/
世界遺産が出来たからって、調子乗りすぎ。

11: 河津落とし(群馬県)@\(^o^)/
個人的には通過で良いけど上越新幹線方面からの乗り換え客が不憫かな

12: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/
高速分岐を作らせなければよかったのに

13: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/
安中榛名はスルーでいいけど高崎は止めた方がいいような

14: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
ヨハネスブルグでは車止めるなって常識じゃねーか
同じことだろ

17: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/
今のあさまだって通過してるじゃんか

18: ニールキック(鳥取県)@\(^o^)/
群馬哀れだなwwwwww

24: ハイキック(東京都)@\(^o^)/
>>18
鳥取には言われたくねえな

20: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/
グンマーに停まれるわけ無いだろ

21: キャプチュード(千葉県)@\(^o^)/
新富士レベル

23: レッドインク(東京都)@\(^o^)/
槍持って出迎えられても困るしな

25: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/
高崎駅の発車メロディーはボウイのモラルでお願いします

26: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
長野発のはくたかがあるなら、思いきってかがやきは長野通過でも良かったように思う

28: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/
遠近分離は大原則だろ

本来は長野も通過して高岡に止めるべきなんだが

29: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/
「かがやき」だぞ
新幹線が穢れるわ

31: タイガースープレックス(山口県)@\(^o^)/
高岡でも同じ動きが出てたな

開業時には各駅停車になってるんじゃね

32: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
グンマーw

33: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/
例えばすげー良いコンサート会場作れば?
交通の便はいいから集客力あるだろ。

34: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/
高崎が県庁所在地なら止まったかも

36: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
長野も通過で

37: 男色ドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
群馬なんかに停車したらグランクラスの乗客が身包み剥がされるし

41: ハイキック(東京都)@\(^o^)/
>>37
そんなことはない
せいぜいとりへい売りつけられたりダルマ弁当の入れ物に通行料として十円入れろって言われるくらいだろう

38: エルボードロップ(家)@\(^o^)/
高崎は上越新幹線とまるだろw

39: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/
上越新幹線でいいだろ

40: キャプチュード(千葉県)@\(^o^)/
鳥取にはサンライズ出雲止まる?

42: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/
上越新幹線が高崎に止まるんだから、いい
だろ。ワザワザ北陸新幹線を選ぶんだから
早く、富山、金沢に行きたいんだよ。

43: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/
群馬民怒りのかがやき一揆やな

44: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/
途中は毒ガスでも、まいとけ

45: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
上越新幹線は前に東京発射したら、次は終点新潟ですとかいうのがあったじゃん

46: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
こういう路線問題は必ず中間の県がわがまま言うよな

47: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/
長野と高崎じゃ格が違うと思ってたが、違うのか?

52: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/
>>47
普通に考えたら高崎停車の長野通過だよな

48: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/
どんなに速く走っても途中で止まったら意味ねーだろ

49: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/
長野新幹線だろ、間違えんな

50: 中年'sリフト(兵庫県)@\(^o^)/
土下座してJR社長の
靴の裏舐めるぐらいやってから失望しろよwww群馬みたいな四国だっけ?いらんだろ(´・ω・`)

51: ダイビングエルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/
別に止まらなくても一向に問題ないな
ただ、北陸新幹線の起点としては高崎っていう

53: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/
静岡、浜松が仲間になりたそうにこっちを見てる。

54: 断崖式ニードロップ(長野県)@\(^o^)/
高速鉄道は人の心を惑わすのう(´・ω・`)

58: グロリア(大阪府)@\(^o^)/
群馬区間だけ特性イルミネーション点けて走らせたら?

59: ニールキック(新潟県)@\(^o^)/
あさまもときも両方停まるから問題ないだろ

60: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/
群馬飛ばしとな!?

63: ストレッチプラム(関東・甲信越)@\(^o^)/
1県1駅全列車停車は常識だな
JRが全額出して造ってるわけじゃねえからな

64: メンマ(群馬県)@\(^o^)/
ここまで来ると上越新幹線って必要だったのか疑問に思うよねw

65: ジャストフェイスロック(長屋)@\(^o^)/
一方栃木にははやぶさが停車しようとしていた

68: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
東海ののぞみの静岡とばしといい、JRは何処かの県を虐めないといけないルールがあるのか?

78: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/
>>68
もはや営利企業なんだから利益だけだろ。
高崎には速達を停める価値がない、それだけ。
東海の名古屋飛ばしはドライ過ぎたがw

69: ナガタロックII(静岡県)@\(^o^)/
高崎に停車すると東京から乗る時にパスポート必須になっちゃうだろ

70: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/
サイタマーとチバラギってどっちがつおい?

71: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
本当に止まらないのかい?亀さん

75: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/
ワロタ 秘境グンマァー

79: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/
この新幹線は大コケしそうな気がして仕方ない

84: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>79
いや、東京、金沢直結は凄い需要あるぞw

直線距離は名古屋と大差なくても
飛行機か途中まで新幹線で在来線乗り継ぎじゃないといけないところが、一本だから経済効果すごいかと

80: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
群馬「北陸新幹線Shine!!」

81: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/
止まったところで用事ないしかわらんだろ

83: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/
なんかマイナー県が新幹線停めろ停めろ言うけど乗る奴が居るのかよそもそも

85: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
ぶっちゃけ一部でも停車するだけ良しだろ
ぶっちゃけ本来の目的の北陸側から見たら東京と対して変わらんしそんな近くにいちいち止めるための新幹線じゃないんだよ

88: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>85
地元の自治体も建設費出してるから文句言ってるんじゃないの

86: ストマッククロー(東日本)@\(^o^)/
上りが高崎通過するときってのろいよね
あそこまでのろいなら止まってもいいじゃん

93: ダイビングエルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/
>>86
北陸と上越の分岐ポイントがあるんだよ

87: 河津落とし(栃木県)@\(^o^)/
みんな軽井沢に早く着きたいに決まってんだろw

89: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/
需要的にも在来線特急でいいんじゃないかと思う区間

90: 閃光妖術(宮崎県)@\(^o^)/
テレビ番組で北陸ロケが多くなってきた。

92: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/
新幹線でチューリップフェアに行こうと思ったがやめるわ

94: ショルダーアームブリーカー(千葉県)@\(^o^)/
これ、東京から富山までどのくらいで行けるの?

95: ダイビングフットスタンプ(石川県)@\(^o^)/
長野も素通りのやつがあってもいい