1: ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/
  13年後に東京・名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線の山梨県内にある実験線で、一般向けの体験乗車会が13日から始まり、全国から抽せんで選ばれた人たちが最高時速500キロ余りの走行を体験しました。

  体験乗車会は、JR東海がリニア中央新幹線の走行試験を行っている山梨県上野原市と笛吹市との間の42.8キロの実験線で3回行われました。 乗車会には、抽せんで平均125倍の中から選ばれた人たちが乗ることができ、初回はおよそ100人が乗車しました。 リニア中央新幹線は、出発すると5分ほどで時速500キロに達しました。

  乗車した人たちからは歓声が上がり、速度が表示されるモニターを携帯電話のカメラで撮影している人もいました。 1歳と5歳の2人の息子と訪れた東京・港区の33歳の女性は「速くて驚きました。開業のときに子どもたちがきょうのことを覚えていてくれればいいですね」と話していました。

f6aada45216b70ba_600_9999

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141113/k10013180211000.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1415865965/
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
お値段は?

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
JRが赤を覚悟でリニアっていうのは
原発1基分の電力を必要とするリニアで脱原発を阻止するためなんだって

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>3
そんな消費しないよ
新幹線の1.5倍くらい

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>8
どこからそんなデータが。俺は新幹線の10倍と聞いたぞ。
しかも架線で電力供給できないからディーゼル発電機を搭載しないといけない。

4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
なんか40年くらい前から同じことやってる気がするぞ。

5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
新幹線があるのにいらんやろ

6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
有料試乗なんでしょ?
無料じゃないよね

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
無事終ったか
問題が出る可能性は低いとは思ってたが
ここで事故とか起こったらちょっと大変だからな

>>6
確か有料だけど
そんなに高くなかったとは思う

9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
車内には磁力の影響ないの?

10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
平民どもよ。500キロ、余の走りを見るがよい。

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
原発とか関係なく心配になるじゃん。社長があんなことを言ったら。リニアは楽しみにしてたのに水を差されたというか。

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>最高時速500キロ余

飛行機は時速1000km
しかし景色はよく見える。
しかし時速500kmでトンネルだけならスピード感も何もない。

そして何かにぶつかって初めてスピード感がわかるwww

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>14
こういうアホが、相変わらず飛行機と比較するよなW

飛行場まで行く時間と搭乗手続き、離陸までの待機時間をすべて含めると、とても飛行機は「高速鉄道」の足元にも及ばない。

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リニアはほかならぬJR東海が一番やる気が無い。

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
2027年開業予定 先は読めんだろう

24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
必死に誘致してる京都のオッサンは出来た頃この世にいないんだよな

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
はよ大阪まで引けよ

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
家畜運搬するならそれでいい

31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
揺れとか振動がすごいんだよねw
さすがに立っていられないほどじゃないみたいだが。

37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
どのTV局も示し合わせたように、
コップを座席裏のトレイに置いて「水がこぼれません」って映像を見せないから、
結構揺れるのかな。今回の映像は見てないけど。

39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
これのブレーキってどうなってんの?

41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
試乗はいいが、何時になったら実用化されるんだよ。

55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>41
計画だと13年後の2027年
別方式なら名古屋の「リニモ」が10年近く前からあるぞ

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
地震とか停電になったら恐いわ
狭所恐怖症のアタシには無理ね

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
液晶パネルで窓を作ってエア風景を流して欲しい所。

51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
窓の外の景色の速さが超怖いね

52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
応募しとけばよかったかな

53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
そろそろワープできる?

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
以前乗ったことがあるけど、500キロは緊張するぞ。
でも、開業したら500キロでも体がなれちゃうんだろうな。

57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
もう今ある試験線のまわりに副都心でも作っちゃえよ。

58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
冥土のみやげに乗る人も多いだろうな。

61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
凄く速いけど夢の無い乗り物だな
かつての新幹線なら当時最新の設備の数々を見て食堂車でカレー食ってと
新幹線に乗ること自体が一つのイベントだった
しかし時速500kmの旅では飯を食う暇も無く目的地に着いてしまう
乗るのは時間に追われたビジネスマンばかりで車内はきっと疲れ切った空気が漂うことだろう
最新最速は果たして最良なのか?
疑問を呈さずにはいられない

65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>61
60代後半から80手前の先輩ですか?
時代が変わるんですよ、ワクワク感が
私はたまりません、先輩も長生きしてね
但し、赤ならとっとと逝って下さい
有害極まりないゴミだからな!
死んで詫びろ

72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>61
時間に追われたビジネスマンにとってはリニアは最良だろう
時間に追われたビジネスマンが各駅停車の鈍行で長距離移動するのは最悪

62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
放課後電磁波倶楽部

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
東京駅はどこにホームが出来るの?
地下?

66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>63
東京側の起点は品川駅

68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リニアなら愛知に行けば乗れるじゃん
高速リニア乗りたければ上海行けばいいし

69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ひとり5000円くらいの有料試乗会だっけ。
それでも125倍か。

74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
映像見たら年寄りばっか

こういうのこそ未来ある子ども優先にしろよ