1: ゆでたてのたまご ★
英国と欧州大陸を結ぶ高速鉄道ユーロスター(Eurostar)に来年、導入される最新鋭の 車両「e320」が、ユーロスター開業20周年を翌日に控えた13日、英ロンドン(London)のセントパンクラス駅(St Pancras Station)で報道陣にお披露目された。 ロンドンと仏パリ(Paris)や仏北部リール(Lille)、ベルギー・ブリュッセル(Brussels)、 スイス・ジュネーブ(Geneva)、フランスアルプス(French Alps)を、名前の由来になった 最高時速320キロで結ぶ。座席と座席の間のスペースや荷物置き場も広く取っており、人間工学に基づいて 設計されたリクライニングシートも備え、無料のWi-Fiサービスも提供される。
移動時間の短縮に加え、1編成あたりの乗車定員は900人と20%増えた。運行開始は2015年末の予定で、合計で 17編成が導入される。内装と外装は、高級車デザインで有名なイタリアの
「ピニンファリーナ(Pininfarina)」が手掛けた。(c)Relaxnews/AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3031877
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1416297898/
移動時間の短縮に加え、1編成あたりの乗車定員は900人と20%増えた。運行開始は2015年末の予定で、合計で 17編成が導入される。内装と外装は、高級車デザインで有名なイタリアの
「ピニンファリーナ(Pininfarina)」が手掛けた。(c)Relaxnews/AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3031877
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1416297898/
9: 名刺は切らしておりまして
>>1 >>最高時速
日本語でこういう言い方はしない。
最高速度は時速○○Km/hな
日本語でこういう言い方はしない。
最高速度は時速○○Km/hな
2: 名刺は切らしておりまして
で平均時速は幾ら?
7: 名刺は切らしておりまして
>>2
動力分散式だからどこぞの高速列車みたいにはならないよ。
動力分散式だからどこぞの高速列車みたいにはならないよ。
4: 名刺は切らしておりまして
ユーノスロードスターかと思た
22: 名刺は切らしておりまして
>>4
1600ccのロードスターが320キロも出したら死ぬる
1600ccのロードスターが320キロも出したら死ぬる
5: 名刺は切らしておりまして
リニアとかもう化石だな
10: 名刺は切らしておりまして
カッコわるいデザインだな
もはやデザインも性能も韓国製が世界随一だな
もはやデザインも性能も韓国製が世界随一だな
11: 名刺は切らしておりまして
ロングノーズの新幹線を見慣れていると迫力には欠ける車体だな
29: 名刺は切らしておりまして
>>11
ロングノーズは日本が貧しいから
ヨーロッパは普通のトンネル径で施工
→トンネル丼の懸念なし
日本は資金がないので予算削減
→小口径トンネルになってトンネル丼の懸念→車両のロングノーズ
ロングノーズは日本が貧しいから
ヨーロッパは普通のトンネル径で施工
→トンネル丼の懸念なし
日本は資金がないので予算削減
→小口径トンネルになってトンネル丼の懸念→車両のロングノーズ
12: 名刺は切らしておりまして
日本なら、トンネルの無い平野が延々と続いて地震も起きない土地だったら時速400km以上出せるわ。
13: 名刺は切らしておりまして
無事故を50年続けなさい
16: 名刺は切らしておりまして
平凡なデザインだな。ドイツのICとかこういうデザインじゃ
無かったっけ? 有名デザイナーってあんまり奇抜なデザインを
しないよな。
無かったっけ? 有名デザイナーってあんまり奇抜なデザインを
しないよな。
23: 名刺は切らしておりまして
ユーロスター て
こちら風にいうと
中華の星 ?
ラーメン屋みたい
こちら風にいうと
中華の星 ?
ラーメン屋みたい
25: 名刺は切らしておりまして
JR東海は能力低い
さっさと熱海近辺の線路の引きなおしすればいいのに
さっさと熱海近辺の線路の引きなおしすればいいのに
26: 名刺は切らしておりまして
シートは広そう。立ち席もあるんだな。
27: 名刺は切らしておりまして
営業最高速度が320キロか。
日本のはやぶさやフランスのTGVとならんだな。
日本のはやぶさやフランスのTGVとならんだな。
31: 名刺は切らしておりまして
32: 名刺は切らしておりまして
ロングノーズにすると乗客数が減って損だからな
やらずに済むなら新幹線だってわざわざロングノーズにはせん
やらずに済むなら新幹線だってわざわざロングノーズにはせん
34: 名刺は切らしておりまして
でも、線路は在来線仕様でしょw。
DBのICEなんて在来線走らせているから、定時着が低くて驚いたわ。
1時間30分も送れるなんて信じられなかった。
DBのICEなんて在来線走らせているから、定時着が低くて驚いたわ。
1時間30分も送れるなんて信じられなかった。
35: 名刺は切らしておりまして
スペインもフランス→ドイツだし、
ロシアもドイツだし、
これもフランス→ドイツだし、
なんかドイツのICE3で統一されつつあるな。
ちなみに500系のデザイナーな。
ロシアもドイツだし、
これもフランス→ドイツだし、
なんかドイツのICE3で統一されつつあるな。
ちなみに500系のデザイナーな。
36: 名刺は切らしておりまして
そうそう、中国もメインは
日本(E2)とドイツ(ICE3)だし。
日本(E2)とドイツ(ICE3)だし。
42: 名刺は切らしておりまして
>>36
E2のモンキーモデルであるCRH2で350km/hの営業運転やっちまうようなところなら
E5ならもっと出るんだろうな日本でも実験では360km/hが可能だったけど騒音問題がクリアできずに
320km/hでの営業にしたくらいなだし。
E2のモンキーモデルであるCRH2で350km/hの営業運転やっちまうようなところなら
E5ならもっと出るんだろうな日本でも実験では360km/hが可能だったけど騒音問題がクリアできずに
320km/hでの営業にしたくらいなだし。
37: 名無しのひみつ@\(^o^)/
どうせなら分速で書いた方が早く錯覚するんじゃねwwwww
38: 名刺は切らしておりまして
乗客数を問題にするなら、テーブルとか取るべきだと思うんだけど…
ヨーロッパの車両はこれで採算取れてるの?
ヨーロッパの車両はこれで採算取れてるの?
40: 名刺は切らしておりまして
そういや500系の最高速っていくつだっけ
41: 名刺は切らしておりまして
世界一の新幹線はセットじゃなきゃ絶対イヤよ~
台湾とか大分ストレスだったわー
車両だけ売るメーカーとかマジで殺すし~
台湾とか大分ストレスだったわー
車両だけ売るメーカーとかマジで殺すし~
43: 名刺は切らしておりまして
ベンツの型番みたい
44: 名刺は切らしておりまして
騒音を気にしなくて直線軌道なら
新幹線でも余裕でこれくらい出せるわな
新幹線でも余裕でこれくらい出せるわな
45: 名刺は切らしておりまして
無料wifi はいいね
タリスは有料だったからね
タリスは有料だったからね
46: 名刺は切らしておりまして
内装は現行の方が良いような。貧相になってしまった。