1: 雪崩式ブレーンバスター(栃木県)@\(^o^)/
 最高設計速度が時速500キロを超えるというリニア中央新幹線。日本が誇る、この「夢の超特急」をはるかにしのぐ高速鉄道が、ある国で開発中だということをご存じだろうか。 目標とする最高速度はリニアを上回る時速600キロ。東京-大阪間なら、1時間足らずで走破してしまうという、 とんでもない速さだ。そんなスピードが果たして必要なのか、そもそもどうやって安全性を確保するのかという素朴な疑問はひとまず置いておくとして、このスーパートレインに国の威信をかけているのはどこかというと…。そう、お隣・韓国だ。

 この計画が実現すれば、世界で100番目あたりの広さを誇る韓国の国土(日本の3分の1以下)なら、 どこに行くにもあっという間に到着してしまうだろう。くどいようだが、「本当に必要?」との疑問が頭を離れないが、 韓国政府は海外市場への売り込みも視野に入れているという。 そんな韓国期待の星・ヘムだが、最近、韓国KBSが実に残念なニュースを報じて話題になっている。

35B15D

http://www.sankei.com/premium/news/141120/prm1411200003-n3.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416439634/
それによると、ヘムがソウルと釜山の間でテスト走行を行った際、1時間54分かかり、 平均速度は219キロにとどまった。停車駅は2駅、先行する列車もなしという絶好の条件で行われたにもかかわらずだ。 

 どうやら、高速運転に耐え得る専用線路ではなく、通常の線路で試験走行を実施したことが原因のようだ。 KBSは「既に1100億ウォン(約121億円)ウォンが投入されている『ヘム』だが、仮に専用線路が必要となれば6700億ウォン(約737億円)が必要だ」と分析している。 

 時速300キロ以上にも達する高速列車を、日本で言えば在来線のような線路で走らせてしまおうという韓国の技術者たちの心意気には心から敬意を表したいが、「くれぐれも事故には気をつけてほしい」と願わずにはいらない。 


3: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/
車輪が正円に作れない

8: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/
70年前の飛行機より速い

81: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/
>>8
馬鹿野郎!
疾風だってP51だって600km/hは超えている

9: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/
在来の新幹線って言葉に違和感

10: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/
適当言って金もらって「無理でした」で済むんだから凄いな

16: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/
日本のリニアは短い実験線で581㎞/hだけど、本気なら700㎞/h出せる設計なんだけど(笑)

20: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/
車輪が付いていても別に600くらいなら大丈夫だろうけど、耐久性とかでマトモに運用できるかは、ともかく
それよりもカーブを余程緩やかなものにしないと

21: 32文ロケット砲(山梨県)@\(^o^)/
たった120億ならドブに捨てた方がキズが浅くていいじゃん。

22: マスク剥ぎ(沖縄県)@\(^o^)/
身の丈にあった研究開発しろや
いきなり世界トップクラスを抜こうとするから毎度毎度失敗すんだよ
コツコツ積み重ねるということをいい加減学習しろ

27: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/
>>22
韓国は儒教で、もの作りは奴隷の仕事の概念が残ってるから無理だよ

23: セントーン(愛知県)@\(^o^)/
精度の高い車輪とレールが作れるといいけどな

25: エルボーバット(関西・北陸)@\(^o^)/
止まることできるのか、終電で壁に激突する絵しか浮かばないな

26: 断崖式ニードロップ(芋)@\(^o^)/
ひたすら真っ直ぐな専用線引いて速度記録出して海外に売り込めばいいんじゃね
本当に真っ直ぐで下り坂なら600キロくらい出るだろ

28: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/
600キロって重さだろ
世界最軽量目指してんだろ

30: ウエスタンラリアット(岡山県)@\(^o^)/
もう新幹線で月まで行けるんじゃ…

31: カーフブランディング(長野県)@\(^o^)/
これは世界が嫉妬する国ですわ

34: トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/
最後尾車両にロケットエンジン載せろよ。

宇宙開発のテストベットにもなるし一石二鳥じゃん。

36: トラースキック(catv?)@\(^o^)/
従来線のスペック高すぎだろ
とても日本じゃ真似できない
京浜東北でやった日には大宮からさいたま新都心に辿りつけないわ

37: ボマイェ(鳥取県)@\(^o^)/
専用線路が必要なのは最初から分かっていただろ

38: オリンピック予選スラム(芋)@\(^o^)/
専用線があれば、600出ます!って
各国に売り込みかけるつもりなのかな?
自分のところでは専用線を走らせずに。

39: グロリア(愛知県)@\(^o^)/
このレベルの高速鉄道は保守点検が徹底できないと意味が無いんやで。

40: 垂直落下式DDT(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
これは…実は新兵器なのでは?質量兵器のレールガンなんだろ?

43: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/
専用線路は言い訳様にとってあるんだろ

45: 16文キック(禿)@\(^o^)/
整備の概念がない朝鮮人がまたやらかすのかwww

46: ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/
車輪やレールが早く減るだろ。精度もしっかりしていないと無理だし。
あの国でそんなスピード出したら火だるまになるぜ。

49: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/
仮にそのスピードが出せたとしてもレールや車輪の傷みが激しいでしょ
TGVだって試験走行だからあのスピードでやれたわけで

52: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/
超ハッピーメーターを装備して時速1225km突破しそう

54: フェイスロック(鳥取県)@\(^o^)/
ほんと韓国人てポンコツしかいねーんだな
特殊学級の連中が張り切ってる滑稽さを感じる

55: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/
600キロ同士の相対速度でマッハを超えて衝撃波で脱線(笑)
まあその前に無理だけど

56: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
基礎技術もないのにノーベル賞の台座を作る連中らしいや

57: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
運転手が複線ドリフトマスターしてからだな

58: クロイツラス(富山県)@\(^o^)/
これ、物理的に無理だったんでなかったかい?

59: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/
そこには摩擦と空気抵抗を超越したチョン君のすがたが

62: フランケンシュタイナー(石川県)@\(^o^)/
4時間おきの保守点検が出来るならいいんじゃね?
その速度域に長時間耐えうる物質が無いから、接触が無いリニア構想になったんだけどな、出来るもんならやってほしい俺は絶対こわくて乗れないけど

63: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/
陸のセウォル号誕生してしまうん?

65: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/
これも言い続けたら本当になる んじゃないの?朝鮮人なら

66: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/
騒音とか気にしなければできるだろ

68: レッドインク(関東・甲信越)@\(^o^)/
やらしとけよ、どうせセウォル号の二の舞になるだけだろ
劣等遺伝子がどんどん排除されていけば世界平和に貢献できる

69: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/
素晴らしい。
是非とも実現して、第二のセウォル号を目指してくりゃれ。

70: セントーン(福岡県)@\(^o^)/
酸素欠乏症の後遺症を患ったテム・レイ状態。

72: フランケンシュタイナー(石川県)@\(^o^)/
昔と違って今は新素材がチョコチョコ出てるから不可能じゃ無いかもしれんが金が掛かりすぎる車輪とレールをハイテン鋼か炭素繊維とかで作れればいけるかもな

73: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/
TGVが最高速度を出したときは、架線の電圧を上げて車輪も特注の両フランジを使ったんだよ
両フランジだからポイント通過とか出来ない(笑)
チョンもこのくらいやらないと無理だし営業には不可能だろ

78: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/
コリアkm/hとかいう新しい単位作っても俺は驚かない

79: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/
音速超えてるやんw

80: ジャンピングエルボーアタック(大分県)@\(^o^)/
飛行機じゃあかんの?

83: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/
面白い実験

84: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/
KTX既設高速新線の設計上仕様はMax350kmなので既存KTX2後継車両として最高速度で運用するのは無理。
実用化には新線敷設とのセットが必須。

ちなみにこのHEMU、今までのKTX路線を捨てて韓国初の動力分散方式の高速鉄道車両として開発されたので
新幹線が韓国発祥になる日も近いです(´・ω・`)

85: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
北の将軍家は代々列車が大好きみたいだし、現在の小さい国土には意味が無くても
将来統一に向けて高速鉄道網を整備しとくのはいいことじゃないか、がんばってねー(棒

86: 名無しさんがお送りします
色々研究の結果、リニアの方が超高速鉄道には適当だと分かるだろ。