1: ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/
宍道湖沿いの島根県の松江市と出雲市を走る一畑電車(出雲市)は、乗客らの投票で決めた来年2月に導入予定の車両「1000系」の配色デザインを発表した。
同社によると、車両は9月に東京急行電鉄から購入。決まったデザインは、オレンジを基調に車体の中央に白線が入っている。同社は映画「RAILWAYS」シリーズにも登場した日本最古級の車両「デハニ50形」をモデルにオレンジを基調にするなど3案を示し、投票を募っていた。
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150061-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1418628621/
同社によると、車両は9月に東京急行電鉄から購入。決まったデザインは、オレンジを基調に車体の中央に白線が入っている。同社は映画「RAILWAYS」シリーズにも登場した日本最古級の車両「デハニ50形」をモデルにオレンジを基調にするなど3案を示し、投票を募っていた。
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150061-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1418628621/
29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>27
>>1を読むと実際に客を乗せて走るのは来年2月かららしいねぇ
>>1を読むと実際に客を乗せて走るのは来年2月かららしいねぇ
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
一般有権者の投票が少ないと自民や次世代は普通に議席減るんだな
逆に分かりやすく増えてんのが民主・公明・共産
逆に分かりやすく増えてんのが民主・公明・共産
3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
金がなくてロクに中古も買えないんだわ
49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>3
金がないなら無理して塗装しないのも手じゃないのかな
ステンレス車ならなおさらだろ
金がないなら無理して塗装しないのも手じゃないのかな
ステンレス車ならなおさらだろ
4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
貨物列車のコンテナみたい
5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
めんどくさいから、全部シマネッコでいいよ!
7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
昔、黄色の西武線電車みたいなの走ってなかった?
22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>7
元西武車はすべて廃車になったよ
元西武車はすべて廃車になったよ
28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>22
やっぱり西武車だったんだあれ
見たのかなり前だし廃止かぁ
やっぱり西武車だったんだあれ
見たのかなり前だし廃止かぁ
8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
昔のレトロ車両のデザインのまま、最新装備の電車に出来ないもんかねえ
11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>8
踏切のある路線だと、クラッシャブルゾーンなしの先頭車は入れない
だから昔風のカクカクしたデザインはまず無理だよね
ステンレスの筒にFRPの顔をハメるのが主流だから、リベット打ちっ放しの再現難度が高い
踏切のある路線だと、クラッシャブルゾーンなしの先頭車は入れない
だから昔風のカクカクしたデザインはまず無理だよね
ステンレスの筒にFRPの顔をハメるのが主流だから、リベット打ちっ放しの再現難度が高い
9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
白線入ってるからJR西の末期色に勝ってるな
30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>9
末期色と言うよりは「終色」ですな。
どっちもどっちではあるが…
末期色と言うよりは「終色」ですな。
どっちもどっちではあるが…
10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
車体外観とイメージがマッチしていない。
どうせならこげ茶色にしれ。
どうせならこげ茶色にしれ。
12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>10
高崎へお越しください
高崎へお越しください
13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
山口は未だにSLだぞ。
14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
でもツリ目でなくて良かったな
15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
京成3500?
16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
『ばたでん』も昔の一畑電鉄のままの呼称の方が味があったなぁ
17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
東急の中古車?
20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
どうせ改造するなら車内モニターを扉の上につけて
英語放送、日本語放送で駅名アナウンス自動化しないかな
外側はデハニのレトロで中身はハイテクで良いんじゃね?
英語放送、日本語放送で駅名アナウンス自動化しないかな
外側はデハニのレトロで中身はハイテクで良いんじゃね?
23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>20
英語の自動放送はもうやってるよ
出雲大社って結構外国人を見かける
英語の自動放送はもうやってるよ
出雲大社って結構外国人を見かける
21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
自転車たたまず乗り込んだわ
25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
一畑といえば黄色と青と白のカラーリングと言うイメージだが、
これはこれでしっくりくるのかねぇ。
これはこれでしっくりくるのかねぇ。
26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
東急から買ったってこんなのあった?
32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ステンレスは塗装の必要が無い=経費節減可能なのがウリの一つなのになぁ・・・・w
34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
この電車出雲大社行ったときに乗ったけどビックリするほどボロかったわ
35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
105系かよ
36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
一畑では元南海電車のズームカーが好きだわ。
39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
松江イングリッシュガーデン行ってみたい
40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
一火田電車
42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
東急1000系の中間車を先頭車改造したやつか
京王中古も廃車対象かな
京王中古も廃車対象かな
44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
途中でスイッチバックがあるんだよな
46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>44
元々分岐点だったのに、一畑への線路が不要不急扱いになってはいしになった。
でも大株主は一畑寺だったような気がする。
元々分岐点だったのに、一畑への線路が不要不急扱いになってはいしになった。
でも大株主は一畑寺だったような気がする。
45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
デハニ体験運転してきたよ。平日にのんびり面白かった。
47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
これ東急だろ
見たことがあるぞ
見たことがあるぞ
48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
島根なんだから
神社カラーにすりゃいいのに
神社カラーにすりゃいいのに
50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
山陰、唯一の電車
53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>50
無知は黙っとけ。
無知は黙っとけ。
51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
鷹の爪号とかじゃいけなかったのか