1: シャチ ★
 JR東日本の冨田哲郎社長は4日の定例記者会見で、中央線東京―大月間を走る通勤列車にグリーン車を導入すると発表した。列車は2両増えて12両編成となり、車両製作や停車駅のプラットホーム延長などに約750億円を投じる。東京五輪が開催される2020年度までに導入する予定。

 グリーン車は一部2階建てで定員は1両90人。青梅線に乗り入れる列車でも使用される。首都圏を走る東海道線や高崎線などの中距離路線には既にグリーン車が導入されている。冨田社長は「他の路線の実績から需要は高いとみている。サービス品質を向上させたい」と話した。 

img_0_m

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000105-jij-soci 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1423035121/
2: 自治スレでLR変更等議論中
中央線って今までグリーン車なかったの?

4: 自治スレでLR変更等議論中
そんなことどうでも良いから、中野駅にエレベーター設置しろよ。
車いすの人が利用するたびに、他の利用者は使用禁止って、ふざけんな!

5: 自治スレでLR変更等議論中
>>4
エスカレーター使えばいいじゃん

10: 自治スレでLR変更等議論中
>>5
子供を保育園に送ってるんだよ。
子連れだろうが老人だろうが松葉杖も全員階段強制。
これで恥じないのがJR中野駅です。

7: 自治スレでLR変更等議論中
ホリデー快速の一部に2階建て無かったっけ?

83: 自治スレでLR変更等議論中
>>7
奥多摩とかいくやつ?

8: 自治スレでLR変更等議論中
普通車2両増やして混雑緩和するのが公共の利益だろが。
公務員と民間の悪いとこを足して2で割ったのがJR

49: 自治スレでLR変更等議論中
>>8
今後、急激な少子化とドーナツ化解消で、通勤需要は大幅激減するんだよ。
大学も高層ビル化で、都心部回帰を進めてたりする。
八王子みたいな衛星都市は、経済的に苦しくなる可能性大。
なので、通勤を快適化して富裕層の取り込みで通勤需要減少分の
収入を得ようと言うやり方。間違ってはいない。

9: 自治スレでLR変更等議論中
青梅特快は除外か

12: 自治スレでLR変更等議論中
12って中途半端
20両編成できるようにするか、2階建てにして
抜本改正してほしい

69: 自治スレでLR変更等議論中
>>12
20両で統括運転出来たっけ?

13: 自治スレでLR変更等議論中
「五輪」っていうけどさ、海外では日本の普通グリーン券に対して理解されてるの?

17: 自治スレでLR変更等議論中
何が需要が高いだよ
足元見た金儲けばっかしやがって

18: 自治スレでLR変更等議論中
それよりさっさと高円寺のサヨク説き伏せて杉並3駅平日通過運転はよ

20: 自治スレでLR変更等議論中
そうなるとグリーン車は珍しく電動車か?
既存のヨ233だとサロはきついだろ

61: 自治スレでLR変更等議論中
>>20
MT比は1:1になるから、問題ない?

21: 自治スレでLR変更等議論中
東海道線なみの15両編成、そのうちグリーン車2両にしてほしい。

22: 自治スレでLR変更等議論中
んなもんはいい
西荻窪に土曜休日も停車させろや
23区様を舐めんなよ

31: 自治スレでLR変更等議論中
>>22
西荻、阿佐ヶ谷、高円寺は終日、中央線ではなく総武線でOK

74: 自治スレでLR変更等議論中
>>22
西荻窪なんてお取り潰しで充分。

23: 自治スレでLR変更等議論中
中央線って本数多いけど、高尾まで行くのは意外と少ないんだよね
1時間に3本くらいしか走ってない。
青梅行き、武蔵小金井行き、立川行き、豊田行きとか途中止まりが多い

25: 自治スレでLR変更等議論中
中央線って10両しかないのかよ

38: 自治スレでLR変更等議論中
>>25
そもそも複々線じゃない
中央線は東京のインフラにして著しく劣ってる

26: 自治スレでLR変更等議論中
総2階のライナーをだな
あっ、それは失敗したか

28: 自治スレでLR変更等議論中
朝の通勤時間帯に年間指定席車両作ってくれよ

29: 自治スレでLR変更等議論中
女専用車廃止が先だろボケ

36: 自治スレでLR変更等議論中
>>29
女専用車両はこれから増えるよ
御愁傷様w

32: 自治スレでLR変更等議論中
つーかJRは、中央線にホームドア設置する気無いだろw

33: 自治スレでLR変更等議論中
高架化はしたのか?

34: 自治スレでLR変更等議論中
あと高尾以西に入る車両が今まで通り6両だとしたら運転台の付いたグリーン車になりそうだな。

35: 自治スレでLR変更等議論中
下の席ってホームより窓が下にあるじゃん?
あれって見上げればパンツとか見えたりするもんなの?

58: 自治スレでLR変更等議論中
>>35
新宿湘南ラインで良く下の席座るけど見上げれば見える

37: 自治スレでLR変更等議論中
おれいつも奈良から朝は近鉄特急通勤やけど混んでで立つのはいやや!

43: 自治スレでLR変更等議論中
こんなグリーン車を求めているんじゃなくて
障害者、高齢者やベビーカーの母親専用車両を追加、乗客をわけた方が
通勤客にとって便利になんじゃね
儲けるためだけのグリーン車、JRは何を考えているのやら

47: 自治スレでLR変更等議論中
四方津の山の上から東京に通っている人には朗報だな

48: 自治スレでLR変更等議論中
特急・特快待ちが多すぎる
三鷹から吉祥寺に行くのに、何分待たせるんだよ

77: 自治スレでLR変更等議論中
>>48
> 三鷹から吉祥寺に行くのに、何分待たせるんだよ

黄色い電車で2分
東西線でもいいけど

50: 自治スレでLR変更等議論中
神田、御茶ノ水、四ッ谷ってホームを拡張出来るのか?

52: 自治スレでLR変更等議論中
普通電車のSuicaのグリーン席発券って着席保証ないんだっけ?

53: 自治スレでLR変更等議論中
グリーン車を導入じゃなく、普通車を全席転クロにしろよ、と。

55: 自治スレでLR変更等議論中
グリーン車ではなく
高齢車を導入しろ!

56: 自治スレでLR変更等議論中
西八の百円ラーメンってまだあるのか?

65: 自治スレでLR変更等議論中
>>56
大分前になくなった

57: 自治スレでLR変更等議論中
大月までロンシーとか虐待レベル高尾で全部切ってトイレ付車両にしろ

59: 自治スレでLR変更等議論中
ホームドアや千駄ヶ谷付近に臨時駅作るなり、優先度高いのあると思うけど。

62: 自治スレでLR変更等議論中
信濃町駅に特急を止めろ

63: 自治スレでLR変更等議論中
>>62
700年ぶりだねぇ

66: 自治スレでLR変更等議論中
はくたかのグリーン譲ろうか?
今度の改正で西に譲るんだけどさ

67: 自治スレでLR変更等議論中
その750億で各駅に飛び込み防止の囲い作れって

70: 自治スレでLR変更等議論中
埼京線にもG車入れろ

75: 自治スレでLR変更等議論中
>>70
川越線:・・・・・・。

73: 自治スレでLR変更等議論中
750億円か。おおよそ山手線の電車を3回くらい総入れ替えできるな。
このニュースで一番大事なのはこんな大金を投じるだけの裏付けだけど、それが出てないな

78: 自治スレでLR変更等議論中
G車組み込みなら女性専用車廃止で
あと、ライナーも廃止で
着席或いは立席でもいいからすし詰め避けたい奴は、G車に乗れ

今の編成に加えるなら、G車以外はトイレ無しってことか

79: 自治スレでLR変更等議論中
グリーン車よりも着席整理券のほうがいいのでは

80: 自治スレでLR変更等議論中
停車駅は八王子、立川、新宿、東京だな

84: 自治スレでLR変更等議論中
JR特急以外のグリーン車のレベルを見ると私鉄の特急料金って良心的だよね
小田急ロマンスカーとか・・・

88: 自治スレでLR変更等議論中
京阪なら二階建てでも只。

89: 自治スレでLR変更等議論中
新宿ー小田原はJRの普通車と小田急の特急が同じような値段だからな

90: 自治スレでLR変更等議論中
求められているのは、柵と車両増加
グリーン車ではない

92: 自治スレでLR変更等議論中
お茶の水駅ホームの端っこの幅は60cmくらいになるな

95: 自治スレでLR変更等議論中
これで青春18の中央線使用が少し楽になる