1: @Sunset Shimmer ★
 JR北陸線の県内区間の運行終了まであと1週間。「はくたか」や「北越」など、北陸新幹線開業とともに姿を消す在来線の特急列車を撮影しようと、“撮り鉄”と呼ばれる全国の鉄道ファンが続々と県内に集まっている。6日も県内外の愛好家たちが、沿線の撮影スポットでラストランを間近に控えた勇姿をカメラに収めていた。

 北陸新幹線開業に伴い13日で「はくたか」「北越」が廃止され、「サンダーバード」「しらさぎ」は県内に乗り入れなくなる。 立山連峰を望む富山市野田の常願寺川左岸では正午ごろ、約30人がカメラの三脚を並べ、列車が通過するたび一斉にシャッターを切った。 「立山を背に走る姿が魅力」。富山市四方の中川一男さん(70)は、「来週は天気が崩れる予報で、この週末がラストチャンス。最後の写真を宝物にしたい」と話した。

 富山市出身で現在は広島市に住む橋本直行さん(66)は、特急の写真を撮るため4日に帰省。
12日まで滞在し、県内の北陸線沿線を巡る予定で、「はくたかやサンダーバードが古里を走る姿を記録として残したい」と言う。 奈良県生駒市の会社員、原田宗和さん(46)は、会社を休んで駆け付けた。「新幹線は便利だが、あまり風情がない気がする」と話し、姿を消す在来線特急を惜しんだ。

DSC_6028
http://webun.jp/item/7165476
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425771995/
13: 名無しさん@1周年
>>1
コイツらトイレはどうしてるの?
もしかして私有地の畑とか田んぼに?

23: 【沖縄電 - %】
>>13
放尿している人を見かけた(´・ω・)
あと、殴るふりをして人を追い払っていた奴がいたので通報しておいた。

2: 名無しさん@1周年
また犯罪者どもが集合するのか

3: 名無しさん@1周年
まとめて駆除できないかな

4: 名無しさん@1周年
 機材自慢、可愛い連中だろうおれは好きだな。

5: 名無しさん@1周年
北陸が活性化してよかったなw

8: 名無しさん@1周年
罵声・怒声祭りか

9: 名無しさん@1周年
今自分が乗ってるあやめも撮りにきてよ!
これもなくなっちゃうんだよ!

11: 名無しさん@1周年
置き引き窃盗団も中国、韓国から続々終結。

12: 名無しさん@1周年
自分の構図を邪魔するものであれば子供を恫喝し御神木でさえ切り倒すクズ

14: 名無しさん@1周年
“盗り鉄”?ゴマキ?

17: 名無しさん@1周年
CP+に行ったら撮り鉄狙いの企画が多くてびびった

18: 名無しさん@1周年
最終日はホームにカメラの持ちこみ禁止にすれば?

19: 名無しさん@1周年
JRになってから
不細工な車両ばかりになって
撮る気が失せたわ

乗るのは好きだけど撮るものではないな。

21: 名無しさん@1周年
昨日はくたかで富山に行ったけど直江津とか凄い人だった。
あんなに人がいる直江津駅初めて見たかもしれん。指定完売で立ち乗りも多かった。

22: 名無しさん@1周年
ほくほく線の運命が気がかり

25: 名無しさん@1周年
湖西線の113系は頼むからはやく消えてくれい

26: 名無しさん@1周年
昔は大阪発青森行きの白鳥とか走ってたな 食堂車もついてる優雅だった時代

29: 名無しさん@1周年
珍走がフレームインしたったら面白いことになりそうなのに
珍走vsキチ鉄見たいです

30: 名無しさん@1周年
この撮り鉄たちって撮った写真ちゃんと管理してるんだろうか?
なんか撮るオレかっこいいで写真はパソコンのてきとーはフォルダにまとめてそう