1: coffeemilk ★
 3月定期運行が終了し、入手が困難だった寝台特急のトワイライトエクスプレスと北斗星の特急券を、転売する目的で購入したとして、東京・町田市の44歳の男が、ダフ屋行為を禁止した都の迷惑防止条例違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、町田市原町田の会社員、安西明容疑者(44)です。警視庁の調べによりますと、安西容疑者は、去年12月からことし1月にかけて大阪と札幌を結ぶ寝台特急のトワイライトエクスプレスの特急券1枚と、上野と札幌を結ぶ北斗星の特急券4枚を転売する目的で購入したとして、東京都迷惑防止条例違反の疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、安西容疑者は、特急券を発売開始直後などを狙ってインターネットや電話で購入し、ネットオークションを通じ、最大で定価の4倍の値段で転売していたということです。トワイライトエクスプレスと北斗星は、鉄道ファンに人気が高い寝台特急でしたが、3月定期運行を終了し、特急券の入手は困難だったということで、安西容疑者は容疑を認め「高値で売れると思った」と供述しているということです。警視庁は、去年の夏ごろから転売を始め、およそ200万円の不正な利益を上げていたとみて捜査しています。

news2471246_6
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150416/4061041.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429171118/
2: 名無しさん@1周年
ダフ屋は捕まるんだな。

3: 名無しさん@1周年
転売ヤーと小売店ってどう違うん?

5: 名無しさん@1周年
>>3
古物商の免許があるかないか

7: 名無しさん@1周年
とりあえずざまあみろだな。
真っ当なことをやってお金は稼ぐものだ。
でも大した罪にはならないけど。

8: 名無しさん@1周年
どんどん捕まえて欲しい

10: 名無しさん@1周年
これ住所が東京都だから条例違反で逮捕されたのか

11: 名無しさん@1周年
東京都条例って事は
この男は川向こうの相模原でオクに出してたら無罪って事?
神奈川に同じ条例があれば捕まるけど

14: 名無しさん@1周年
>>11
ダフ屋行為を取り締まる条例は、全都道府県にある。

15: 名無しさん@1周年
チケットのみならず、スニーカーとかも転売してる奴等を逮捕しろ。

20: 名無しさん@1周年
>>15
靴屋ほとんど逮捕だな

17: 名無しさん@1周年
ヤフオクに沢山いたなw

19: 名無しさん@1周年
テンバイヤーって確定申告してるのだろうか?

29: 名無しさん@1周年
ヤフオクじゃないと買えないから、高くても4月4日と5日の分を買ってしまった

31: 名無しさん@1周年
ダフ屋の収入は一時所得なの?

33: 名無しさん@1周年
鉄ヲタざまぁ。こんな端カネのしょんべん刑で職場にバレてクビかよ。w

37: 名無しさん@1周年
去年3月、7月、10月、今年2月と
4回トワイライトに乗ったが
ディナーだけは駄目だったw
来月のカシオペアのディナーは取れたから、最初で最後の電車フランス料理になる。

39: 名無しさん@1周年
>東京都迷惑防止条例違反
へー、そういう罪になるんだ。