1: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/
 阪神電鉄は15日、上がクリーム色、下が朱色のツートンカラーで「赤胴車」として親しまれてきた車両の本線(梅田-元町間)での運行を来週初めに終える、と発表した。

 この色は1958(昭和33)年から使用し、特急・急行のイメージカラーとして定着。だが車両のリニューアルに伴い、色も刷新しようと、上がオレンジ、下が薄いグレーへの変更を進めてきた。

 武庫川線で使用中の2両編成は、当面「赤胴車」のまま走る。鉄道車両の色は時代背景を反映するといい、同社経営企画室は「沿線の阪神工業地帯が元気だった時代の色がなくなるのは寂しいが、ご理解を」としている。

no title
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201505/0008029076.shtml 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431767625/

最近の阪神電車 
no title

no title


4: リキラリアット(家)@\(^o^)/
ほんとだ、ジャイアンツカラーだ。

7: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/
>>4
巨人戦でボロ負けしたときに電車が壊されたりしないのかね^^

5: 超竜ボム(東日本)@\(^o^)/
猛虎魂を感じる

6: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/
前の方が一目でわかりやすくて好きだったな

9: フェイスロック(関西・北陸)@\(^o^)/
特急の停車駅は
西宮・芦屋・御影・三宮
これ以外不要これに戻せ

14: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/
読売タイガースて素敵やん

15: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
後楽園に行く時に オレンジ乗る奴は叩き落されるって聞いた

17: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/
>>15
そういえば後楽園の前には、タイガースカラーの電車が走っているな。

20: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/
徳光さんが乗ってたら袋叩きにあうかも

21: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/
お、剣道スレか?

23: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
阪急ブレーブスは巨人とだいたい似たような色だったな

24: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/
今度ベイスターズカラーの新車が走るんじゃないの

26: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/
>>24
本当だ。自分のところの球団に恨みでもあるのかな?^^
no title

34: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/
>>24
昔から阪神普通車は青だぞ

35: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/
>>34
青といっても、阪神のは横須賀線みたいな色じゃなかったっけ?

25: オリンピック予選スラム(宮崎県)@\(^o^)/
阪神なら黄色を基調にしろよw

30: 超竜ボム(和歌山県)@\(^o^)/
首都圏走ってる安物車両に見える

31: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/
前から思ってたけど、阪神電車って阪神線とは言わないの?

33: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/
>>31
関西の私鉄は開業当初から都市間交通として電車が走っていたこともあって、何々
電車と呼ぶのが一般的だよ。

37: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/
>>33
調べたら関西私鉄の殆どが○○電車って言うのね
なかなか面白い

36: ビッグブーツ(家)@\(^o^)/
西武は黄色いぞ