1: 海江田三郎 ★
 銚子電鉄(銚子市)は1日までに、運賃を平均12・0%値上げすると発表した。値上げは18年ぶり。実施時期は10月ごろになる見通し。関東運輸局に変更許可を申請した。値上げ率は切符が12・0%、定期券は通勤12・5%、通学12・2%。初乗り運賃は150円から180円に、最長運賃の銚子-犬吠・外川駅間は310円から340円にそれぞれ上がる。

 赤字基調の経営が続いていた同社は2013年、県中小企業再生支援協議会の支援を受け10カ年の経営改善計画を策定。リストラなどの人件費抑制を進めたが、「収支改善が図れない見通し」となり、運賃値上げを決めた。

 同社によると、昨年度の乗客数は46万8584人、鉄道収入は8億6193万円だった。新運賃を導入した場合、来年度から3年間の増収は2億6489万円と試算している。

pb272604_3
http://www.chibanippo.co.jp/news/economics/265059 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1435815404/
2: 名刺は切らしておりまして
せんべいの値上げは?

4: 名刺は切らしておりまして
調子に乗るな

5: 名刺は切らしておりまして
もう何十年も電車に乗ってない

7: 名刺は切らしておりまして
そうか、せんべいは、関東運輸局に変更許可を申請する必要が無かった

8: 名刺は切らしておりまして
たった6.4㎞なのに均一料金じゃないんだ

9: 2chのエロい人
せんべいの増産は難しいのかな?
地方のスーパーでも、買えるようにして欲しい。

10: 名刺は切らしておりまして
1日券の「弧回手形」も上がるのかな?
車庫見学に必要な仲ノ町駅の入場券は、初乗りに合わせて150→180と上がるだろうけど。

11: 名刺は切らしておりまして
値下げもしなかった業者が値上げするより理由あるよな。

12: 名刺は切らしておりまして
また乗ってみたくなった。

14: 名刺は切らしておりまして
もう濡れ濡れせんべいにしろよ

15: 名刺は切らしておりまして
ほとんど消費税

16: 名刺は切らしておりまして
ぬれせん屋

17: 名刺は切らしておりまして
増税しても転嫁しなかったか