無題 Name 名無し 14/03/18(火)14:01:16 IP:124.255.*(dti.ne.jp) No.578619

 えちごトキめき鉄道の車両デザイン決定。以前の報道の通り、旧北陸線用は西日本キハ122系タイプの新造旧信越線用は東日本E127系0番台の中古

 関係ないけれど、新潟支社のE127系、10編成をトキ鉄に譲渡したら残り3編成だけれど、しなの鉄道が予定している2両×3本の新造車導入をする代わりにこいつを売っちゃえばJRもE129に統一できて良い気もするが、そうは行かないんだろうな~ 

1395118876806


http://www.2chan.net/ 
無題 Name 名無し 14/03/18(火)15:44:21 IP:126.122.*(bbtec.net) No.578621 del 
北陸本線ってずっと国鉄型だったから、走るんですと新快速顔が同じ駅に揃うのは初めてだったりする


無題 Name 名無し 14/03/18(火)16:09:40 IP:61.194.*(0.76) No.578622 del 
これ交直流区間があるからとは言え、単線区間が2両編成の電車で、複線区間が単行の気動車なんだねぇ~
場合によっては食パンが走っていたのかなw

無題 Name 名無し 14/03/18(火)17:12:07 IP:115.163.*(so-net.ne.jp) No.578626 del 
この顔通りに出てきたらいいけどな
521系3次車の設計に変更されたら。。。

無題 Name 名無し 14/03/18(火)17:20:00 IP:203.110.*(ctk.ne.jp) No.578628 del 
電車が東日本タイプで、気動車が西日本風なのか。

無題 Name 名無し 14/03/18(火)18:34:17 IP:175.131.*(dion.ne.jp) No.578633 del 
>えちごトキめき鉄道の車両デザイン決定。
スキ・トキ・メキト・キス♪

無題 Name 名無し 14/03/18(火)18:37:16 IP:122.209.*(ucom.ne.jp) No.578634 del 
また、かにれいるか!

無題 Name 名無し 14/03/18(火)18:40:32 IP:113.153.*(dion.ne.jp) No.578636 del 
122系って雪国でも大丈夫なの?

無題 Name 名無し 14/03/18(火)18:53:07 IP:211.121.*(odn.ad.jp) No.578639 del 
>複線区間が単行の気動車なんだねぇ~
電線はJR貨物用なのかね?

無題 Name 名無し 14/03/18(火)20:59:22 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.578656 del 
肥薩おれんじ鉄道と同じか

無題 Name 名無し 14/03/18(火)21:50:33 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.578666 del 
>122系って雪国でも大丈夫なの?
姫新線の上月辺りは冬場そこそこ雪降ってる…とおもう

無題 Name 名無し 14/03/18(火)22:09:22 IP:118.111.*(mesh.ad.jp) No.578669 del 
>122系って雪国でも大丈夫なの?
以前、冬の米子で試運転をしていたから、大丈夫でないかい?

無題 Name 名無し 14/03/19(水)11:28:25 IP:202.219.*(infoweb.ne.jp) No.578733 del 
何にしても3セクは大変そうだね

無題 Name 名無し 14/03/20(木)05:21:35 IP:125.30.*(iij4u.or.jp) No.578831 del 
>電線はJR貨物用なのかね?
富山なんたら鉄道の521系が直江津まで乗り入れる予定なので
貨物専用の架線と言う訳でもない

無題 Name 名無し 14/03/20(木)18:21:09 IP:114.159.*(ocn.ne.jp) No.578895 del 
>電線はJR貨物用なのかね?
少しはトワイライトエクスプレスの事も思い出してやってください。

無題 Name 名無し 14/03/20(木)18:54:46 IP:115.163.*(so-net.ne.jp) No.578896 del 
>少しはトワイライトエクスプレスの事も思い出してやってください。
といっても北海道新幹線が開業する時には・・・

無題 Name 名無し 14/03/20(木)19:35:14 IP:59.157.*(dti.ne.jp) No.578899 del 
デザインはともかくそのダサイ名前なんとかならなかったのかね

無題 Name 名無し 14/03/20(木)20:45:50 IP:122.18.*(ocn.ne.jp) No.578902 del 
某妙高の駄コラが貼られないことにここの優しさを感じられる

無題 Name 名無し 14/03/20(木)22:41:08 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp) No.578914 del 
>富山なんたら鉄道の521系が直江津まで乗り入れる予定なので
とやま鉄道は乗り入れは糸魚川までで決定だそう。
直江津まで行く予定はいまのところないそう。

無題 Name 名無し 14/03/21(金)18:05:29 IP:210.167.*(asahi-net.or.jp) No.578969 del 
18乞食にとって
北陸は終わった。

無題 Name 名無し 14/03/21(金)18:46:40 IP:112.138.*(t-com.ne.jp) No.578972 del 
>18乞食にとって
>三八上北は終わった。

無題 Name 名無し 14/03/21(金)19:18:21 IP:106.169.*(au-net.ne.jp) No.578974 del 
仕事柄新潟と金沢往復が月3.4回ある
新幹線開業したらメチャクチャ不便になりそうで既に胃が痛い

無題 Name 名無し 14/03/21(金)20:22:26 IP:218.219.*(ayu.ne.jp) No.578978 del 
北越どうなるんだろうね
くびき野に格下げとかになるのかな

無題 Name 名無し 14/03/21(金)20:39:50 IP:27.228.*(mopera.net) No.578984 del 
>新幹線開業したらメチャクチャ不便になりそうで既に胃が痛い 
つ[それなりなドイツ車のマイカー]

いや、煽り抜きで、もう対首都圏以外の広域流動は投げ捨ててるだろ。自助努力しかない。
頑張ってればそのうちバスが増えたり、短距離のヒコーキなんて新基軸も出で来るだろう。

無題 Name 名無し 14/03/21(金)21:17:50 IP:119.72.*(e-mobile.ne.jp) No.578992 del 
>もう対首都圏以外の広域流動は投げ捨ててるだろ。

儲かるとこだけ残して、大金だしてくれる新幹線客だけ大事にして・・・ああすっきり。
ってそうは上手くいかないでしょ。実際。
繋がってる事で維持出来てたネットワークがぶつ切られて、結局すごい狭い需要にしか対応出来なくなって全体は減りつづけて行くっていう。

無題 Name 名無し 14/03/21(金)21:22:09 IP:211.121.*(odn.ad.jp) No.578993 del 
>新幹線開業したらメチャクチャ不便になりそうで既に胃が痛い
直通が1回乗り換えするだけでしょ?
高崎で

無題 Name 名無し 14/03/21(金)21:28:15 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.578994 del 
北陸線1両になっちゃうのか
前に乗った時の景色が忘れられないから
三セク化する前にもう一度乗りにいこう

無題 Name 名無し 14/03/22(土)00:55:12 IP:118.236.*(so-net.ne.jp) No.579027 del 
>新幹線開業したらメチャクチャ不便になりそうで既に胃が痛い
バスが走ってるんじゃないの?
それで足りる輸送量なんだよ。

無題 Name 名無し 14/03/22(土)01:24:39 IP:221.170.*(mesh.ad.jp) No.579028 del 
新潟金沢間って鉄道だと3時間半ほどだが
高速バスだと1日2往復しかなくて4時間50分ほどかかるんだな
こりゃ不便だ

無題 Name 名無し 14/03/22(土)03:37:39 IP:153.130.*(ocn.ne.jp) No.579034 del 
電車が無くてバスが遅いのならライトバンでぶっ飛ばせばいいじゃない
ってのが基本スタンスだと思う

石川県内だと新潟直通需要より本線に白山駅作れとアホ言ってる連中のほうが多い可能性すらある

無題 Name 名無し 14/03/22(土)14:20:36 IP:124.44.*(wakwak.ne.jp) No.579063 del 
>高速バスだと1日2往復しかなくて4時間50分ほどかかる
列車亡き後それなりに需要があると見なされれば、YOKAR○みたいなバス屋が3時間台で路線引いてくれるよw

無題 Name 名無し 14/03/22(土)20:36:44 IP:36.55.*(dti.ne.jp) No.579079 del 
>石川県内だと新潟直通需要より本線に白山駅作れとアホ言ってる連中のほうが多い可能性すらある
わかる わかる そっちのほうが自然
新潟に用事のある人なんて稀有