1: 海江田三郎 ★
  昨年3月に廃止された寝台特急「あけぼの」の車両を利用した宿泊施設が31日、秋田県小坂町の「小坂鉄道レールパーク」内にオープンした。関係者がテープカットし、鉄道ファンらと祝った。

 町がJR東日本から寝台車など4両を購入し、うち1両を宿泊用にした。28人が泊まれ、素泊まりで大人1泊3240円。週末や祝日の前後に営業し、初日の31日は10人から予約が入った。細越満町長は「ブルートレインの宿泊施設はここだけ」と誇らしげ。現役時代は心地よい揺れで乗客を夢の中へと導いたあけぼのに、観光振興という地域の夢が託された。

129156541162216300360
http://mainichi.jp/select/news/20151101k0000m040039000c.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1446341089/
2: 名刺は切らしておりまして
ゴロンとシートはおいくら?

6: 名刺は切らしておりまして
廃線を利用してレールの上に板だけ置いて回りを囲むという宿泊スタイルもウケるかもしれない。

10: 名刺は切らしておりまして
すぐ老朽化で放置されて解体されるのがおち

11: 名刺は切らしておりまして
ブルトレの宿泊施設は他にもあっただろ

12: 名刺は切らしておりまして
旅籠屋と提携すれば
かなりの需要があると思うよ

13: 名刺は切らしておりまして
数年後には錆びだらけになって廃車

14: 名刺は切らしておりまして
>>13
営業線上を走ってた時点で既に錆だらけだったろw

18: 名刺は切らしておりまして
A寝台個室が4320円B寝台個室が3240円
開放寝台は休憩所

19: 名刺は切らしておりまして
子供の頃毎年夏休みに乗ったゆうづるが懐かしい

20: 名刺は切らしておりまして
冬は糞寒そうだな

国鉄工場めぐり