1: 小助 ★
 JR西日本は6日、平成29年春に運行開始予定の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」のコースの一部に、広島県内の瀬戸内海沿岸を走る呉線を加えると発表した。
 
 JR西によると、下関駅から宮島口と尾道の2駅に停車して大阪、京都に向かう1泊2日の「山陽コース」(上り)の途中に追加。広島県三原市の三原駅から寄り道する形で、呉市の広駅の間を折り返し運行して山陽線に戻る。

 JR西は専門部署を設置して立ち寄り先の観光地を調べ、準備を進めている。担当者は「瀬戸内海に浮かぶ島々など美しい景色を車窓から楽しめる」とアピールした。

maxresdefault
http://www.sankei.com/west/news/151106/wst1511060073-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446831487/
3: 名無しさん@1周年
赤穂線涙目www

4: 名無しさん@1周年
『TWILIGHT』は、エレクトリック・ライト・オーケストラの名曲。

5: 名無しさん@1周年
>JR西「瀬戸内楽しんで」

安保反対講話でも聞かされるんかと思た

7: 名無しさん@1周年
呉線通過は夜だったりして

8: 名無しさん@1周年
瀬戸内楽さんが一体何をしたっていうんだ

9: 名無しさん@1周年
呉線経由というとブルートレイン「安芸」を思い出す
あと夜行急行「音戸」

15: 名無しさん@1周年
>>9
>ブルートレイン「安芸」

懐かしいな20系

11: 名無しさん@1周年
JR他社や三セクは通さないの?
カシオペアの青い森や岩手銀河みたいに団体専用列車として運転士はJR西日本で用意して、通行税を払うだけでもJR東海は通してくれないの?

12: 名無しさん@1周年
>トワイライトエクスプレス瑞風

長ったらしい名前だな
ってか、「トワイライトエクスプレス」は付けなくていいだろ

13: 名無しさん@1周年
呉線の鄙びた車窓を見せたいんだろうけど広まで往復するんならついでに呉まで行ってやれよ
あと三原で機回しどうすんだw

25: 名無しさん@1周年
>>13
海を見せたいんなら広島―呉間の方が…

16: 名無しさん@1周年
広島→広は景色良くないの?

18: 名無しさん@1周年
>>16
いいと思うんだけど・・・。
私のセンスないのかな?

19: 名無しさん@1周年
>>16
よかったと思う
普通に、広島-三原を呉線経由で走らせればいいと思うのだが、何でこんな妙なことするんだろ
呉線の広島側はダイヤが詰まってんのかね

20: 名無しさん@1周年
>>19
西条に止めたいのでは?
まあそれでも西条往復にすればよかったと思うけどな

17: 名無しさん@1周年
梅小路のC622に瑞風引かせてよ
勿論 呉線経由で

21: 名無しさん@1周年
大阪~札幌を寝台で行くのがよかったのに。

28: 名無しさん@1周年
仁方―安芸川尻間の風景も結構好き

29: 名無しさん@1周年
呉線は単線でしばしば倒木や土砂崩れで通行止めになる。

32: 名無しさん@1周年
四国も周遊してやれよ、3泊4日コースで

33: 名無しさん@1周年
三原から少し行った辺りが島影が濃くて綺麗
いかにも瀬戸内って風景になる

36: 名無しさん@1周年
ムーンライトは岡山駅で連結する所を毎夜見るのが好きだった

39: 名無しさん@1周年
広島口のダイヤにねじ込めなかったんだろうか

それより保線を放棄して必殺25km/h制限かけてる区間を
走らせて大丈夫なん?

40: 名無しさん@1周年
四国もJR西日本が引き取って、これ走らせろ

41: 名無しさん@1周年
赤穂線も走らせろ

42: 名無しさん@1周年
セノハチの補機連結解放とかあったら胸熱

43: 名無しさん@1周年
瑞風が瑞鳳に見えたのは俺だけじゃないはず

44: 名無しさん@1周年
呉線始まった。
竹原始まらない。

45: 名無しさん@1周年
山陰線で餘部ルートもお願いします

46: 名無しさん@1周年
島々をバックに一枚お願いいたします!

47: 名無しさん@1周年
海が見たいなら船で良いじゃん
フェリーだって渡船だって瀬戸内海では、絶賛運航中

国鉄工場めぐり