1: 海江田三郎 ★
 東京都・神奈川県内を走る京急電鉄に2016年2月1日(月)、「相合席」が登場しました。バレンタインデーやクリスマスに合わせて電車のつり革を一部だけ「ハート形」にし、乗客に「サプライズ」を楽しんでもらおう、という試みはしばしば行われていますが、京急がこの日から3月14日(月)まで運行予定の「KEIKYU LOVE TRAIN」には、それに加えて「相合席」が設置されまし

窓に貼られた「優先席」風の表示には「お年寄りの方」といった文言の代わりに、「ラブラブな恋人と」「人生の伴侶と」「仲良しのお友達と」「大切なご家族と」といった内容が。座席も通常は赤い水玉模様ですが、この「相合席」は赤いハート柄です。そしてこの「相合席」の前にあるつり革もハート形になっています。 ただ「相合席」、京急すべての車両のうち、向かい合わせのボックスシート1区画分、わずか4席しかありません。出会える確率は「0.01%」とのこと。「京急線をご愛用くださるみなさまに楽しいサプライズプレゼントをご提供します」(京急電鉄)

 この「相合席」に出会うには、どうしたら良いのでしょうか。「相合席」は、主に「快特」や座席定員制の列車「ウィング号」で使用される、2人掛けシートが並んだ2100形電車の1両に設けられています。このことを念頭に乗車すれば、出会える確率が上がるかもしれません。ちなみに、運を天に任せるのも面白いですが、確実に乗車したい場合は前日の14時以降に「京急ご案内センター」
へ問い合わせれば、どの列車にこの「相合席」があるか、教えてくれるそうです。

no title
http://trafficnews.jp/post/48291/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1454303997/
3: 名刺は切らしておりまして
そんなコトするから盗まれるんじゃね

4: 名刺は切らしておりまして
京急は余計なところで左巻き

6: 名刺は切らしておりまして
見知らぬおっさんと隣り合わせになることもありうるw

8: 名刺は切らしておりまして
先に着席してた場合には絶対に無視して譲らないけどなw

9: 名刺は切らしておりまして
キモすぎ
こんなとこ座る馬鹿を見て笑うのが正しい感覚

10: 2chのエロい人
わかります。
京急なのに、なぜかJR上野駅13番線に入線するんですね。
軌間の違いは、どうするんだろ?

15: 名刺は切らしておりまして
>>10
スマン
煽りでもなんでもなくどういう意味だ?

12: 名刺は切らしておりまして
俺が先に座っていたら横に誰も座れないだろ

17: 名刺は切らしておりまして
横須賀・三浦は人口減少するし、空港線はモノレールやリムジンバスと競争激化してるし

京急って経営環境厳しすぎて、中の人たちいろいろとおかしくなってないか?

21: 名刺は切らしておりまして
1人で座ってる女がいたら
やらせてくれるってこと?

24: 名刺は切らしておりまして
気まずそうに一人で座ってるおまいらが目に浮かぶわ

25: 名刺は切らしておりまして
東急乗ってたら、最近つり革の盗難被害がありますで草生えた
大胆やね

国鉄工場めぐり