1: 海江田三郎 ★
 JR四国が、特急自由席も使える全線乗り放題の安価なきっぷ「若者限定四国フリーきっぷ」を発売。ただし名前の通り、年齢制限があります。JR四国は2016年2月18日(木)、特急の自由席を含めJR四国の全線と土佐くろしお鉄道の一部が3日間、9800円で乗り放題になる「若者限定四国フリーきっぷ」を発売すると発表しました。名前の通り、このきっぷを使えるのは利用開始日に満25歳以下の人のみ。発売期間は2月20日(土)から4月10日(日)までで、利用期間は3月1日(火)から4月12日(火)までです。出発1ヶ月前から当日まで購入できます。

 このきっぷで乗車できるのは、児島駅(岡山県倉敷市)までの瀬戸大橋区間を含むJR四国の全線と、土佐くろしお鉄道の窪川~若井間。JR四国線では特急・普通列車の普通車自由席に、土佐くろしお鉄道線では普通列車の普通車自由席に3日間乗り放題です。ただ、東京~高松間の寝台特急「サンライズ瀬戸」を使うことはできません。

 また、ジェイアール四国バスの路線バス(大栃線・久万高原線)にも乗車することができます。発売場所はJR四国の駅にある「みどりの窓口」と「ワーププラザ」、また「ワープ」支店や四国内の主な旅行会社、オンラインショップ「夢四国」です。JR四国は「今年の春休みは、ぜひ『若者限定四国フリーきっぷ』で、四国の鉄道の旅をお楽しみください」としています。

001
http://trafficnews.jp/post/48717/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1455861401/
4: 名刺は切らしておりまして
ああああ???
40歳未満まで拡張しろよ!

5: 名刺は切らしておりまして
どうせ転売されるから

年齢制限とか意味ない気が・・・

15: 名刺は切らしておりまして
>>5 年齢確認書類の携行義務付けですよ~
  車内改札や駅改札で提出できなかったら、使えない。

6: 名刺は切らしておりまして
九州の「ななつ星」、東の「四季島」、西の「瑞風」と、鉄道旅行のターゲットは「金持ちの中高年」なのに、あえてそれに逆行するとは、さすが四国。
北ともども経営が苦しいとか言ってるけど、その理由はこの辺にあるんだろうな。

9: 名刺は切らしておりまして
ツヤツヤの頭は赤ん坊のようだぞ
若者でもいいよな

12: 名刺は切らしておりまして
青春18だとか言いながら、誰にでも売るから、ロングセラーなんだよ。

13: 名刺は切らしておりまして
四国2泊3日9800円

お遍路目的ではないな

14: 名刺は切らしておりまして
もっと前に出してくれれば乗れたんだけど・・・

18: 名刺は切らしておりまして
若者限定で約一万円w
若者に冷たいねー
これならLCCのほうが数倍マシだな。
jetstarの「会いたかったよ」ってキャンペーンなんかサイコーじゃない?

21: 名刺は切らしておりまして
解体されそうなキハ285系試作車を四国へもらってこいよw

その他の珍しい車両も解体せずに四国で走らせとけwww

22: 名刺は切らしておりまして
金のない若者への配慮なんだろうけどこんなことしたらかえってやっかみの嵐なんじゃ…

23: 名刺は切らしておりまして
四国なんか三日間乗り放題で得になるほど見て回るものあるのか?
お遍路巡りなんて若者は興味ないだろうし

25: 名刺は切らしておりまして
特急が二両編成なんだよな
だから座れない(´・ω・`)

26: 名刺は切らしておりまして
また年寄りいじめか。

27: 名刺は切らしておりまして
お遍路はレンタカー借りて3泊四日だよな

28: 名刺は切らしておりまして
若者です!

29: 名刺は切らしておりまして
お遍路周ろうにも駅がその周辺にないところが多数では?
あと本数が少ない所が多いからアクセスがうまく行かないだろうな

32: 名刺は切らしておりまして
いつものけ者にされる氷河期世代

34: 名刺は切らしておりまして
>>32
一番のボリュームゾーンを完全無視してるよな。

33: 名刺は切らしておりまして
サンライズも東京高松間のきっぷ持ってたら乗せればいいのに。バースデーきっぷで児島で乗り換えるのがめんどう

36: 名刺は切らしておりまして
つまり夜行オレンジフェリーと24時間健康ランド組み合わせれば、5泊6日関西から周遊が20000円程で出来るのか

37: 名刺は切らしておりまして
四国に何しに行くんだよ

39: 名刺は切らしておりまして
頑張っていきまっしょいのとこに行ってみる
ついでに小豆島渡ってビッグダディの家もみる

40: 名刺は切らしておりまして
まさかの四国ワイド周遊券復活かと思ったらさにあらず。

42: 名刺は切らしておりまして
2時間に1本
口惜しいかチョッパリ
悔しいなら何故国鉄組合員家族に産まれない?www

43: 名刺は切らしておりまして
1週間で四国4県3周したいる?

47: 名刺は切らしておりまして
>>43
大泉洋は二泊三日の遍路を3回してる

44: 名刺は切らしておりまして
携帯とかもさ、いつから25歳が若者の線引きになったんだよ~?

46: 名刺は切らしておりまして
年齢を限定する必要がどこにある?

48: 名刺は切らしておりまして
四国って年齢制限なんて設ける以前のところな気が
とりあえず何歳でものってくださいとしなきゃヤバいだろうに

49: 名刺は切らしておりまして
バースデーきっぷはグリーン車3日間乗り放題で1万円だから
あんまりお得じゃないよ

50: 名刺は切らしておりまして
この年齢制限は、売れたら赤なので、使いそうな上の世代には使わせないと、そういう事ですね。

鉄道手帳[2016年版]