1: いちごパンツちゃん ★
 双日がインドの貨物鉄道の敷設工事を受注することが19日固まった。日印両政府が進めるデリーとムンバイを結ぶ鉄道整備事業の一部で、受注額は約1100億円の見通し。同事業では三井物産や日立製作所なども軌道敷設工事などを手掛けており、双日の今回の受注で、日本企業の受注総額は4000億円を超える。日本勢が参画するアジアの鉄道整備案件で過去最大の規模となり、今後の鉄道インフラ輸出に弾みがつきそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19I36_Z10C16A2MM8000/

 2016年2月20日、双日が、新たに1100億円でインド貨物鉄道の敷設工事を受注することが19日に固まった。双日の今回の受注で、日本企業連合の受注総額は4000億円を超える。デリー・ムンバイ間の貨物鉄道整備事業は全長1500キロメートルに及ぶ。完成予定は2020年ごろ。

 今回の事業は、日印両政府が共同で進める「デリー・ムンバイ間産業大動脈構想」に基づくプロジェクトの一環。この他にもインドの鉄道事業では三井物産や日立製作所なども軌道敷設工事などを手掛けており、今夏にむけて正式契約する見通し。日本ではアジアの鉄道整備案件では2007年に開業した台湾の新幹線での3300億円を超える過去最大の規模となった。

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http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=3113
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456048177/
6: 名無しさん@1周年
屋根に乗れる仕様じゃないと

8: 名無しさん@1周年
数年後に
「インドとインドネシアどうして差がついた?慢心、環境の違い」
というスレが立つのか

9: 名無しさん@1周年
これ新幹線とは別だから凄い

10: 名無しさん@1周年
インドの鉄道はは無賃乗車をなくさないと
いつまでたっても赤字だぞ

11: 名無しさん@1周年
屋根にも座席を

12: 名無しさん@1周年
2020年に完成とか今から作っても無理だろ・・・

15: 名無しさん@1周年
屋根に指定席作れば問題無い

21: 名無しさん@1周年
複複線でも追いつかないのでは

26: 名無しさん@1周年
残りの巨大事業は中国がやるんですか?

29: 名無しさん@1周年
インドの民度の低さ考えると安全・安定運行は無理だろ
完成したところで金払ってもらえるかもわからない

31: 名無しさん@1周年
後でKTXにしておけばよかったと後悔することだろう

33: 名無しさん@1周年
支那製インドネシアの150Km区間は2019年操業予定
こちらは貨物の敷設工事だけだが10倍の1500Kmで2020年頃の完成予定
さてさて、どちらが先に完全するやら楽しみ

38: 名無しさん@1周年
後の、JR東インド会社である

40: 名無しさん@1周年
ネシアが付いてないからおk

41: !omikuji !dama
台湾新幹線安いな

49: ドクターEX
>>41
台湾新幹線は今問題が起きてる。
線路の地盤沈下が大きくなってるらしい。
公式発表では地下水のくみ上げ。
登録されてない不法な井戸が千以上もあるそうだ。

44: 名無しさん@1周年
運用できるのかな?インドってルールを守る国なの?

45: 名無しさん@13周年
駅のホームから男女に分けといたほうがいいんじゃね?

47: 名無しさん@1周年
レール敷いて車体作るのはいいけど、ちゃんと切符買って乗ってくれるようにできるのか?

53: 名無しさん@1周年
デリーの地下鉄で日本製の実績があると思った

61: 名無しさん@1周年
高速鉄道にしろよ。
時速300kmで屋根から吹っ飛んでくインド人見たい

64: 名無しさん@1周年
貨物つっても早い段階でスピード上げて旅客になるとは思う

75: 名無しさん@1周年
中国とインドって領土紛争やってるからね

つかイギリスは貨物鉄道を敷設しなかったんかい

77: 名無しさん@1周年
インドにしっかりしたのを作ってインドネシアを馬鹿にしてやれ

79: 名無しさん@1周年
インドの通勤電車は30両編成ぐらいにしないと間に合わんね。足りないと屋根に上り始めるから危ない。

106: 名無しさん@1周年
>>79
隣の駅に届きそうだね

85: 名無しさん@1周年
ついに、エクストリーム新幹線乗車かよwww

86: 名無しさん@1周年
いいね
インドは将来有望な国だし

88: 名無しさん@1周年
インドネシアのより先に完成させてプギャーしようぜwww

94: 自発的失業者
インドの鉄道は,広軌やら狭軌やらゲージの種類がまちまちだったと聞いたが
(東インド会社の頃からある鉄道網だしな)
今は主要幹線についてはゲージが統一されたらしいね

101: 名無しさん@1周年
食堂車でカレー食えるのかな

105: 名無しさん@1周年
ベンガル鉄道もインドシナ軌のままアッサム州Badarpurから重軌条化と
ミャンマー国境Gundumまでの延伸も順調のようだね

109: 名無しさん@1周年
中国もそうだけど、民度の低い国がまともに運営出来るようになるもんなのか?

111: 名無しさん@1周年
最大規模?
イギリスから1兆円で新幹線事業を受注したんじゃなかったっけ

135: 名無しさん@1周年
インドの鉄道なら日本の技術で屋根に最新の座席が必要だと思うんだが。

154: 名無しさん@1周年
やっぱ2階建て貨物列車?

163: 名無しさん@1周年
こりゃインドネシアを手助けする余力はないな。

166: 名無しさん@1周年
デリー・ムンバイ間の貨物鉄道整備事業は全長1500キロメートルに及ぶ。

ネシアの140Kmとはケタが違うな。おめ!

178: 名無しさん@1周年
双日いい仕事してるなあ
さくが野武士集団

191: 名無しさん@1周年
インドは日本のものだ!

193: 名無しさん@1周年
インドネシアがもっとこじれてくれれば 他国を説得するのに役立つ
インドネシア高速鉄道なんてあぶなくて引き受けられないww

197: 名無しさん@1周年
インド「製鉄所も鉄道も飛行艇も日本製!シナ製なんてタダでもいらんわwwwwwww」
インドネシア「…」

209: 名無しさん@1周年
日本の貨物鉄道は狭軌です

213: 名無しさん@1周年
インド2020年ごろ開通時
インドネシアの高速鉄道は用地買収も終わって無いだろうな

国鉄工場めぐり