1: あしだまな ★
 JR九州が6月30日に東京証券取引所に株式上場の申請をしたことが1日、わかった。手続きが順調に進めば10月にも上場する予定だ。発行済み株式数は32万株で、時価総額は5000億円規模になる見通し。今年の新規上場では、7月に予定する無料通話アプリのLINEに次ぐ大型案件になるとみられる。

 JRの上場は、1993年の東日本、96年の西日本、97年の東海に次ぐ4社目。旧国鉄から赤字の鉄道事業を引き継いだ九州、北海道、四国の「3島会社」の上場は初めてとなる。  以上引用ここからはURLで 

JRK-Kiha72-Yufuin-Station_20110913
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160701-OYT1T50092.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1467352992/
3: 名無しさん@1周年
おいどん上場するですたい

4: 名無しさん@1周年
非上場やったんか‥

5: 名無しさん@1周年
株主優待はJR九州全線1日乗り放題とか

6: 名無しさん@1周年
お金集めて何するのさ

9: 名無しさん@1周年
は?JRで上場してない会社があったのかw

12: 名無しさん@1周年
3島から上場会社が出るなんて発足当時は誰も思ってなかったろ

13: 名無しさん@1周年
西鉄は1部上場してんのか

16: 名無しさん@1周年
山陽新幹線の小倉~博多JR九州管理
山陽本線の下関~門司JR西日本管理
勝田線廃止なしで地下鉄空港線直通
筑肥線の姪浜以東廃止なし
などやってたら鉄道部門も今頃黒字でもっと早く上場できてただろうに

17: 名無しさん@1周年
ここはアグレッシブな経営戦略で不利な条件跳ね返して上場までこぎ着けたんだからりっぱなものだ
それに引き換え北海道は…

18: 名無しさん@1周年
>>17
基本条件が違いすぎるよ
特に沿線人口密度

20: 名無しさん@1周年
>>18
福岡以外全県が宮崎みたいな感じだもんな

19: 名無しさん@1周年
熊本大地震で、
新幹線をたった13日で復旧させたのは凄い。

40: 名無しさん@1周年
>>19
東日本大震災でも新幹線は1ヶ月で復旧してるけどな。

22: 名無しさん@1周年
九州は不動産業、ホテル業、ドラッグストアなどの多角化経営が成功した

25: 名無しさん@1周年
鉄道事業は大赤字
JR九州は単なる民業圧迫の最たるサービス業

27: 名無しさん@1周年
>>25
JRも民間企業よ
お前さんとこはまだ国鉄が走ってるのかい?
民営化したからには他の私鉄とも競争だよ

26: 名無しさん@1周年
九州と北海道、なぜ差がついたのか

34: 名無しさん@1周年
>>26
人口密度に加えて雪が降るか降らないか、これだけでも保守にかけるコストは桁違いに変わるからな。

30: 名無しさん@1周年
がんばったね

31: 名無しさん@1周年
JR九州誇らしい

33: 名無しさん@1周年
北海道は東日本と、四国は西日本と合併しなさい

36: 名無しさん@1周年
上場ゴールですね
わかります

42: 名無しさん@1周年
福岡市、北九州市プラス30~50万都市がそこそこ散らばってる九州と札幌以外ほぼ人口希薄な北海道じゃどうしても、差がつくわな

45: 名無しさん@1周年
御社は東証一部に上場されていますが、全部上場されるのはいつ頃になりますか?

50: 名無しさん@1周年
上場するのはいいんだけど、経営安定基金は返さなくていいのか?

JR貨物 折りたたみコンテナ