1: Pescatora ★
 安倍晋三首相は12日午後、石原伸晃経済財政・再生相にデフレ脱却・経済再生に向けた経済対策の検討を正式に指示する。

 財政投融資を活用し、リニア中央新幹線の全線開業を最大8年前倒しする。4年ぶりに建設国債を追加発行し、春に前倒し執行を指示した公共事業も1兆~2兆円積み増す。  以上引用ここからはURLで

img_c4dc0c83c8c023ffc21eeb06803d400c473425
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H0C_S6A710C1MM0000/?dg=1
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1468303559/
2: 名無しさん@1周年
ようやく建設債を出すきになったか…

3: 名無しさん@1周年
8年てどんだけ手抜きだよwwwwwww

4: 名無しさん@1周年
あと30年後にできるんだっけ?

6: 名無しさん@1周年
金よりもゴネる自治体をまとめた方がいいだろ
JR東海が困ってんのはそこだべ

7: 名無しさん@1周年
必要無い事業だと思うよ。

10: 名無しさん@1周年
>>7
お前が必要ない

11: 名無しさん@1周年
ますます東京一極集中が加速します

12: 名無しさん@1周年
8年前倒し! 凄い!安倍総理の決断

16: 名無しさん@1周年
長大トンネル工事だろ?
そんなに急いで大丈夫か

18: 名無しさん@1周年
8年前倒し?北海道新幹線の時代遅れ感が半端ないことになる

20: 名無しさん@1周年
それでも後30年。それまで日本という国があれば良いがな。

21: 名無しさん@1周年
列島を要塞化しよう

24: 名無しさん@1周年
京都は通さなくていいよ

25: 名無しさん@1周年
JR倒壊「ありがた迷惑です」

29: 名無しさん@1周年
最大8年短縮できるって今の納期計画はどんだけゆとりなんだよ

50: 名無しさん@1周年
>>29
東京~名古屋先行開業後ある程度稼いで財政を改善してから着工という計画だったのを、名古屋まで通したらすぐに延長工事開始する

30: 名無しさん@1周年
国策で決まっちゃったから止められなくなったけど費用対効果で考えると高いな
格安航空が出てきたし

34: 名無しさん@1周年
それよりオリンピックに合わせて2020年までに東京名古屋間だけでも完全に開通させた方が経済効果見込めるんじゃない

35: 名無しさん@1周年
東京五輪にリニア前倒しって土建屋ばっかだね

38: 名無しさん@1周年
きたでアジアゲートウェイ

39: 名無しさん@1周年
金だけ出せばいくらでも工期短縮できると本気で思ってんのかね?

40: 名無しさん@1周年
大阪と同時に博多までリニア新幹線来ないの?

41: 名無しさん@1周年
マンパワーが足りないから移民に頼る魂胆か!

44: 名無しさん@1周年
リニアなんて大赤字だろ。
従来ある新幹線と競合するんだぞ。

46: 名無しさん@1周年
全線ということは東京-大阪?
JR東海は名古屋までは急いでやるが、大阪までとなると全然やる気ないから
安倍はそれに喝を入れた格好か

47: 名無しさん@1周年
無理に前倒しして手抜きされても困るんだがw

48: 名無しさん@1周年
最大8年だと!いやいやいくらんでもそれは・・・

49: 名無しさん@1周年
土方不足やねん

鉄道車輌ガイド クモハ