1: 砂漠のマスカレード ★
電車の乗り換えと一言で言っても、所要時間はさまざま。中には「徒歩340分」かかる目を疑うような乗り換えがあるという。あるTwitterユーザーがそれらをまとめ、「関東三大クソ乗り換え」と紹介したため話題となっている。
武蔵小杉駅横須賀線と南武線 所要時間5分~
武蔵小杉駅横須賀線と南武線の乗り換えは活用している人が多く、都内では結構有名。このTwitterユーザーは「10分は当たり前」と言っているが、距離にして約290メートルほどらしく、
5分くらいだと通勤利用者からの指摘もある(それでも十分長いが……)。 以上引用ここからはURLで
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1468377884880.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1468618357/
武蔵小杉駅横須賀線と南武線 所要時間5分~
武蔵小杉駅横須賀線と南武線の乗り換えは活用している人が多く、都内では結構有名。このTwitterユーザーは「10分は当たり前」と言っているが、距離にして約290メートルほどらしく、
5分くらいだと通勤利用者からの指摘もある(それでも十分長いが……)。 以上引用ここからはURLで
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1468377884880.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1468618357/
3: 名無しさん@1周年
東京駅のアレは、ほぼ有楽町駅だしな
12: 名無しさん@1周年
>>3
有楽町からの乗り換えも、改札で手続きすればできるしね
有楽町からの乗り換えも、改札で手続きすればできるしね
5: 名無しさん@1周年
埼玉の秋津の乗換も酷い
33: 名無しさん@1周年
>>5
あそこは東京
JR(旧国鉄)が武蔵野線造った時に駅の場所考えなかったのが悪い
そして利権確保の為に連絡通路設けることを反対する地元がもっと悪い
あそこは東京
JR(旧国鉄)が武蔵野線造った時に駅の場所考えなかったのが悪い
そして利権確保の為に連絡通路設けることを反対する地元がもっと悪い
6: 名無しさん@1周年
東京駅構内は慣れないとカオスだろうな。
総武快速線と京葉線て一度改札出て地下1階の通路から行った方が早い。
構内だと一番混むコンコース抜けなきゃならんし。
総武快速線と京葉線て一度改札出て地下1階の通路から行った方が早い。
構内だと一番混むコンコース抜けなきゃならんし。
25: 名無しさん@1周年
>>6
わりと空いてる地下通路で繋がってなかったっけ?
わりと空いてる地下通路で繋がってなかったっけ?
7: 名無しさん@1周年
東京駅と大手町または二重橋前
9: 名無しさん@1周年
小田急と足柄線の乗り換えは新松田と松田だろ。
常識的に。
常識的に。
10: 名無しさん@1周年
小田急相模原と相模原駅
15: 名無しさん@1周年
都営浅草線の蔵前から大江戸線の蔵前
JR両国から大江戸線の両国
JR両国から大江戸線の両国
16: 名無しさん@1周年
そもそも乗り換えの意味がおかしい
地方だと駅間500mでも乗り換えなんて言わんし、ましてや1km離れてても乗り換えという基準が通用するなら乗り換え可能駅扱いになる駅が腐るほどある
地方だと駅間500mでも乗り換えなんて言わんし、ましてや1km離れてても乗り換えという基準が通用するなら乗り換え可能駅扱いになる駅が腐るほどある
17: 名無しさん@1周年
渋谷埼京線ホーム移設はよ
19: 名無しさん@1周年
渋谷東急とJR埼京線湘南新宿ライン
22: 名無しさん@1周年
武蔵小杉は都内じゃねー
23: 名無しさん@1周年
横須賀線は確かに降りすぎて思ってたより時間くう
24: 名無しさん@1周年
大手町駅や霞ヶ関駅の乗り換えも結構歩く
田舎の人が上京すると「あんれまぁ、東京の人は毎日こんただ歩かされるんだべか。たまけたなぁ。こりゃあ、トラクターが無いと大変だべさ」と言う。
田舎の人が上京すると「あんれまぁ、東京の人は毎日こんただ歩かされるんだべか。たまけたなぁ。こりゃあ、トラクターが無いと大変だべさ」と言う。
29: 名無しさん@1周年
>>24
都民はそこでは乗り継がないようにしてる
都民はそこでは乗り継がないようにしてる
26: 名無しさん@1周年
京葉線東京駅と有楽町駅は
国際フォーラムの地下を通っていけばあっという間
国際フォーラムの地下を通っていけばあっという間
27: 名無しさん@1周年
乗換えなのに地下通路や屋根付き通路すら無く、
雨風の中、えんえん歩く秋津-新秋津の乗換えが1番ひどいだろ!
しかも地下通路を造らない理由が「秋津商店街の売上維持」ってんだから。
てめえら台風の時の利用者の苦労を思い知れっ!
雨風の中、えんえん歩く秋津-新秋津の乗換えが1番ひどいだろ!
しかも地下通路を造らない理由が「秋津商店街の売上維持」ってんだから。
てめえら台風の時の利用者の苦労を思い知れっ!
35: 名無しさん@1周年
>>27
あの商店街では一切金を使わないと心に決めてる
あの商店街では一切金を使わないと心に決めてる
30: 名無しさん@1周年
小田急・JRの町田も地味に面倒
31: 名無しさん@1周年
総武線と京葉線の幕張本郷駅と海浜幕張駅も離れてる。
小田急線と横浜線の町田駅も離れてる。
京王線のと南武線の稲田堤駅と京王線の京王線稲田堤駅も離れてる。
小田急線と横浜線の町田駅も離れてる。
京王線のと南武線の稲田堤駅と京王線の京王線稲田堤駅も離れてる。
32: 名無しさん@1周年
なんで足柄から乗り換えるんだよw
普通は松田から新松田だろ。
普通は松田から新松田だろ。
34: 名無しさん@1周年
横浜も改良されたのか改悪されたのかよくわからない
渋谷は明らかに不便になった
大江戸線は深すぎて垂直移動が大変
渋谷は明らかに不便になった
大江戸線は深すぎて垂直移動が大変
36: 名無しさん@1周年
京葉線は連絡路が長すぎだわな、コミケの帰り道が辛い
39: 名無しさん@1周年
武蔵小杉はまず横須賀線ホームから通路に降りるのにえらく時間がかかる
下手するとホームが混みすぎて電車から降りられなくなりそうに
下手するとホームが混みすぎて電車から降りられなくなりそうに
41: 名無しさん@1周年
成田エクスプレスに乗りたいとタクシーに行ったのに、京葉線の入り口付近に連れて行かれたおもひで。スーツケース重かった。
46: 名無しさん@1周年
東京って台風や雪や地震で頻繁に交通機関が止まるし渋滞で車はノロノロだし
時間の効率が悪い都市だね東京は
時間の効率が悪い都市だね東京は
47: 名無しさん@1周年
フォーラム地下横の改札は有楽町~東京駅間の切符持っているか
新橋方面から来た人じゃないと乗り継ぎ手続きできないんじゃかったっけ?
永田町は入らないの?
新橋方面から来た人じゃないと乗り継ぎ手続きできないんじゃかったっけ?
永田町は入らないの?
49: 名無しさん@1周年
JR蒲田と京急蒲田もね
JR貨物 折りたたみコンテナ