1: リサとギャスパール ★
 近畿日本鉄道の新しい観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」が2日、大阪府松原市内で報道陣に公開された。大阪の中心部と桜の名所で知られる奈良県吉野山を結び、沿線の観光地巡りを楽しんでもらう。9月10日から1日2往復運行する。

 3両編成で定員は65人。アンティーク調の豪華な座席を配置し、カーテンやじゅうたんには高級素材を使った。全てが指定席だ。中央の車両はラウンジとなっており、地元のスイーツやワイン、地酒などを提供する。  以上引用ここからはURLで 

top
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080200818&g=eco 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470135444/
2: 名無しさん@1周年
近鉄最近頑張ってんなあ

4: 名無しさん@1周年
意外と安いな

7: 名無しさん@1周年
古い車両だけど鋼製だからステンレス車やアルミ車のような
微振動も少ないし、逆に良いかも。VVVFのうるさい音も
出ないしな。個人的には近鉄の古い車両って新しいのよりも
好きだわw

8: 名無しさん@1周年
>普通運賃に720円が加算される

なかなかリーズナブルだな
1時間ちょいで着くとはいえ

9: 名無しさん@1周年
JRの料金がむしろ高すぎる

10: 名無しさん@1周年
今、関西では外国人観光客と言えば南海と近鉄だな
阪急なんか日本人しか乗っていない

11: 名無しさん@1周年
これよりしょぼい観光列車がJRなら2泊3日で数十万

22: 名無しさん@1周年
>>11
お前が見る目が無いことがよくわかった

13: 名無しさん@1周年
使用車両形式がわからん。新造か?もしくはアコモ改良か?

15: 名無しさん@1周年
>>13
6200系U21

16: 名無しさん@1周年
>>13
6200系改造16200系

17: 名無しさん@1周年
ブルー シンフォニー
とか車体に描くなよ描くなよ絶対に描くなよ

20: 名無しさん@1周年
特急さくらの名前を変えただけです でしょ?

23: 名無しさん@1周年
トワイライトエクスプレスの食堂車の内装にそっくりだな。

24: 名無しさん@1周年
通勤電車のドアをふさいだ部分をサロン席とかセコいなあ

25: 名無しさん@1周年
この値段だと1時間ぐらいのルート?

26: 名無しさん@1周年
姫路-名古屋の寝台列車も希望

27: 名無しさん@1周年
いかんせん中古過ぎて魅力半減。
しまかぜは今まで見てきた鉄道車両の中で最高。
あれ以上は存在しない。

28: 名無しさん@1周年
近鉄はいい加減通勤型の新車作れよ

31: 名無しさん@1周年
>>28
東京メトロ&東武とドーハで工程めいっぱい詰まってるんでむり。
阪神同仕様のステン車でよければ323&225の合間にできるかもしれん

30: 名無しさん@1周年
命名規則が自動車どころか食品並み。
青の洞窟パスタソースかよと。

32: 名無しさん@1周年
伊勢行った時の「ぜかまし」はなかなか良かったな

33: 名無しさん@1周年
同じ車両で寝泊まりしながら窓から景色を眺めつつ日本一周、
ってなったらいいなあ。
もう軍事的な事情から線路幅を変えたりしなくてもいいだろ。

34: 名無しさん@1周年
しまかぜ何時も満席なんだけど本当なの?

36: 名無しさん@1周年
南大阪線、吉野線のようなマイナーなところに
新特急を投入されてもなあ・・・

37: 名無しさん@1周年
青はあおによしからきてるんやで たぶん

40: 名無しさん@1周年
南海高野線だったら人気でたであろうに
六根清浄を唱える行者さんには似合わない特急

41: 名無しさん@1周年
これで芦屋から生駒まで通勤したい。

特急・急行 トレインマーク図鑑