1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
 8月に入り、日本ではまもなくお盆の帰省ラッシュを迎える。飛行機や自動車とともに、帰省ラッシュを支える重要な交通手段が新幹線だ。新幹線は1964年に日本が世界に先駆けて営業運転を開始した高速鉄道だが、50年が経過した今では、中国を始めとする多くの国で時速300キロメートル前後の高速鉄道が走っている。

 中国メディア・今日頭条は6日、世界の10大高速鉄道を紹介する記事を掲載した。記事は、高速鉄道を「日本で生まれ、欧州で発展し、中国によってその構図が大きく塗り替えられた」とするとともに、これまでにすでに15を超える国・地域が高速鉄道を所有していると紹介した。

 そして、中国高速鉄道を1位に選んだ理由として「後発者であるものの、1万6000キロの総距離に加えて、高速鉄道を大衆向けに普及させた」という点を挙げている。また、米国、ロシア、タイ、シンガポール・マレーシアの高速鉄道など中国高速鉄道の技術が世界に広がっており「将来、必ずや世界をリードするだろう」とした。  以上引用ここからはURLで 

CRH380D-1515@BJN_(20151009164934)
http://news.searchina.net/id/1615899?page=1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1470655064/
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ穴掘って埋めるスピードは太陽系でも1位だと思う

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
転覆した新幹線を埋めるスピードが世界一なのは認めてやる。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ他国の技術をコピーして魔改造するところだけは本当にうまくやったと思う

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに埋める速度は世界一だと認めざるを得ない

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新幹線が優れてるのはそんなとこじゃない
日本以外では不可能と言われる完璧な運用とサービス

18: 子烏紋次郎@\(^o^)/
犠牲者の数は断トツの一位だよねーーーーw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
劣化コピーにかけては右にでるものがない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
走行しながら連結作業→地下鉄化
とか日本には出来ない芸当だもんな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1位が○○号なら2位はのぞみ号? 700系?
適当過ぎだろ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
> 1位が○○号なら2位はのぞみ号? 700系?
> 適当過ぎだろ?
無人新幹線爆弾に選出される程度に適切に適当。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本やフランスTGVと比べる神経…

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
安全マージンのない直線番長

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
埋める速度は世界一

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高層く鉄道の赤字の額で世界1位。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国高速鉄道の技術が世界に広がっており

どこにあるんだよw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その分野のパイオニアへの敬意は当然ゼロか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国製は線路だけ 高速車は日本製 ヂーゼル車は米国製

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通に「世界の高速鉄道」でええやんw
どこに10大の意味があるんだ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
安心と安全を放棄して良いなら何でも作ってやるよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いくら握らして勝ち取った栄冠だ?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おいおい

こんどの新型車両もドイツのライセンス生産じゃねーかよwww

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんか無理やり感が半端ないな。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
パクって自画自賛とはw

特急・急行 トレインマーク図鑑