1: 水星虫 ★
 【 赤字が続き、経営の健全化に迫られている京都市営地下鉄は、昨年度・平成27年度は、利用者の大幅な増加などから、開業年度以来、34年ぶりに黒字となる見通しになりました。

 昭和56年に開業した京都市営地下鉄は建設費用がかさんだうえ、これまで利用者が想定より伸びていなかったことから赤字が続いており、経営の健全化に迫られています。こうした中、京都市が公表した昨年度・平成27年度の決算見込みによりますと、京都市営地下鉄の経常損益は、昭和56年の開業年度以来、34年振りに黒字となる見通しになりました。  】  以上引用ここからはURLで 

1024px-Kyoto_Municipal_Subway_50_Series_5614
http://www.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2016203061.html?t=1471204589000 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1471205012/
3: 名無しさん@1周年
太秦萌ちゃんのおかげだな

5: 名無しさん@1周年
竹田から南、いつ開通すんだよ。

8: 名無しさん@1周年
>>5
竹田から南なんて近鉄あるんだからどうでもいい
それよりも地下鉄が通ると聞いて住んだ洛西の方が悲惨

18: 名無しさん@1周年
>>8
西京区は京都市で唯一地下鉄が走って無い区

6: 名無しさん@1周年
利息含めて500年くらいでペイできるな
やるじゃん京都公務員
しね

9: 名無しさん@1周年
例えば大阪から嵐山に行こうとすると京阪と阪急、もしくは京福で行くから途中の市営地下鉄は使わないし
清水寺に行こうと思えば京阪阪急JRとバスっていう形だしな
清水寺なんか京都市なのに利用する事もない
バスの所電車が使えたら皆利用するだろうに何か色々あんだろうな、きっと。

11: 名無しさん@1周年
地下鉄を掘ったら遺跡が5656で建設費かさむ
高架鉄道は景観の関係で中心部には無理
マイカー規制をしてこなかったつけからバスは時間読めずにオワタ

詰みすぎ

13: 名無しさん@1周年
つい最近まで券売機でチャージできなかったり
日本で最も遅れてる地下鉄のイメージだよなあ

14: 名無しさん@1周年
累積赤字解消に何百年かかるんだよwwwwwww

15: 名無しさん@1周年
京都市南部から大阪行く方が安いんだが

16: 福本
地下鉄に、乗るっ!
太秦萌

19: 名無しさん@1周年
定期が高い

20: 名無しさん@1周年
太秦萌ちゃんが割とすんなり受け入れられたのはなんでかな

京都鉄道博物館Walker