1: 野良ハムスター ★
 【 東京・上野駅を発着し、東北や北海道を巡るJR東日本の豪華寝台列車が、来年の運行開始を前に24日、初めて公開されました。

 JR東日本は上野駅を発着し、東北や北海道を巡る豪華寝台列車、「トランスイート四季島」を来年5月から運行します。24日は、車両を製造している神戸市内の工場で、報道関係者に初めて車両が公開されました。

 車体は淡い金色で、先頭車両は景観を楽しめるよう大きな窓ガラスで覆われた展望デッキとなっているほか、2両目以降には、客室やラウンジ車などが連結されます。 】  以上引用ここからはURLで 

maxresdefault
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010652241000.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472015327/
2: 名無しさん@1周年
高えな。

8: 名無しさん@1周年
富裕族専用列車ってはっきり言えばいいのに。

10: 名無しさん@1周年
貧乏人はサンライズに乗れよ。
瀬戸だったら高松到着後、うどん食べまくり。
出雲だったら松江到着後市内観光→一畑電鉄→出雲大社のコースで、どちらも満足度高いし。

11: 名無しさん@1周年
値段に目をつぶれば乗ってみたい

12: 名無しさん@1周年
畳は評価する。

14: 名無しさん@1周年
もうこういう二番煎じ豪華列車はいらんよ

18: 名無しさん@1周年
銀河鉄道999みたいに空でも飛ぶのか?
100万はねえわ。メ-テル付きかよ。

20: 名無しさん@1周年
いいぞいいぞ。どんどん豪華にして消費を増やせばよい。

22: 名無しさん@1周年
妖怪ウォッチにこんな列車でてきたな

24: 名無しさん@1周年
終着駅を網走にして、監獄で一生涯働かせるとか。

27: 名無しさん@1周年
深夜はどうせどこかの駅で停泊するんだろ
路線が短いから仕方ないけど
高い金払ってまで無駄な時間は過ごしたくないな

30: 名無しさん@1周年
お座敷列車と何が違うのん?

31: 名無しさん@1周年
盛岡~青森間の線路使用料たっぷり取って差し上げろ

38: 名無しさん@1周年
>>31
盛岡ってか岩手の一関から北の鉄道は寂しい時代だろうし地元にたくさんお金入る仕組みなら良いねw

32: 憂国の記者(Power to the people!)
サンライズなんて毎日10運行でもしとけばすぐに飽きが出る
どっかの旅行会社が列車込みで企画すりゃいいんだよ JTBトラベルとか

34: 名無しさん@1周年
カシオペアなんかも4号線沿い走ったタイミングで見だりもしたったけど、寝台列車ってのが微妙
今の鉄道関係者には責任も無いが昔の鉄道関係者は景色が良いでもない位置に線路引いたから昼間でも感動が無い路線だから寝台列車として豪華アピールするしかないもんな

37: 名無しさん@1周年
JR九州の真似ばかっししてるな
JR東日本って

40: 名無しさん@1周年
95万円ならエミレーツのファーストクラスでスペインあたりに飛んで5★ホテルに泊まって2週間行けるぞ

43: 名無しさん@1周年
JR西も中土から下関までの遊覧電車を作ればいい

44: 名無しさん@1周年
秘密基地みたいなのがいいのに

47: 名無しさん@1周年
平日の朝の山手線一周してから旅立つようにすればいい
いい景色が見られるよ、下界のw

48: 名無しさん@1周年
まぁフェリーなら百万円単位だけどね

52: 名無しさん@1周年
オーバースペックの寝台列車は逆につまんなそう
深夜は駅に停泊とか糞みたいな事やりそうだな

53: 名無しさん@1周年
どうせなら200万くらいにしろよ
それでも応募するやついるだろ

57: 名無しさん@1周年
車窓眺めるのが好きなんでベッドでグースカなんてもったいない!一万円ちょいの北海道東日本パスでいいわ

58: 名無しさん@1周年
つーか深夜は駅に停泊だろうね
止まってたほうが寝心地がいいのは明らかだし、運転要員の深夜勤務がなくなって
両者の利害が一致する。
北斗星とかで雪により青森駅に何時間も抑留して遅延しまくった事があったが、凄く
よく眠れたw
末期臨時の青森駅長時間運転停車もよく寝れてありがたかったw

59: 名無しさん@1周年
高すぎワロタw

京都鉄道博物館Walker