1: 海江田三郎 ★

no title


 【 近畿日本鉄道は26日、大阪阿部野橋(大阪市)-吉野(奈良県吉野町)間で9月に運行開始する観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」の報道陣向け試乗会を開いた。女性客などを照準に優雅な列車の旅を提供し、観光需要を喚起する。年間6万人の利用を見込む。

 食事をしながら景色が楽しめるのが売り。3両編成の真ん中の2号車にバーカウンターを備え、沿線の特産品を使ったデザートやお酒など30種類以上のメニューが味わえる。革張りのソファでくつろぐこともできる。  】  以上引用ここからはURLで

top
http://www.sankei.com/west/news/160826/wst1608260018-n1.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1472181118/
2: 名刺は切らしておりまして
坊城も止まってくれや!!!!!!!!!!!!!!

5: 名刺は切らしておりまして
ましろ色シンフォニー

7: 名刺は切らしておりまして
愛称を公募したのに全く関係ない名前をつけた

8: 名刺は切らしておりまして
特急……だと……?

10: 名刺は切らしておりまして
近鉄はどう見ても特急券買って無いやろってやつが自分の席に座ってたりするのが嫌

11: 名刺は切らしておりまして
外見からすると既存の車両を改造したんだな

13: 名刺は切らしておりまして
プロモーション動画あるな
https://www.youtube.com/watch?v=GXaWt_gonVI


14: 名刺は切らしておりまして
化粧直しはしてるけど、元の車両はボロそうだな。
車体が波打ってるじゃねえか。

15: 名刺は切らしておりまして
なにこのベコベコ車体は
10年落ちの阪急電車の方がまだシャキッとしてるだろ

17: 名刺は切らしておりまして
>>15
そりゃこの車両は30年ぐらい使ってる車両だろうしな。

16: 名刺は切らしておりまして
ちゃんと「ぼっち席」を設けてるあたり、心にくい気配りだね

18: 名刺は切らしておりまして
阿部野橋から吉野まで1時間20分ぐらいやのに
豪華車両に乗る意味あんのかいな

20: 名刺は切らしておりまして
>>18
ロングシートの急行に比べたら1時間20分で700円は妥当か
鈍足と言えど他線の近鉄特急なら900円になる距離でむしろ安いくらい

19: 名刺は切らしておりまして
しまかぜ運行開始から4年足らずに新特急か。
近鉄は攻めていますね。

21: 名刺は切らしておりまして
水戸岡デザインっぽいが・・

24: 名刺は切らしておりまして
中古の通勤電車だからなあ
JR九州もよくやってるから真似したんだろうけど、、、、

昭和感がすごい

26: 名刺は切らしておりまして
>>24
2004年に九州がはやとの風をつくった時は衝撃的だったな。

30: 名刺は切らしておりまして
桜の時期はほっといても客は来る

なにしろソメイヨシノ自体が、吉野の桜にあやかった命名だし
吉野はヤマザクラだから、ソメイヨシノとは開花の時期がずれて、よその花見名所とは差別化もできている

課題は、桜以外の時期に客を呼ぶことで、これもその一環だろう
紅葉の名所でもあるんだし
柿のスィーツを出すあたり、秋の観光客誘致を意識していそうだな

31: 名刺は切らしておりまして
冷蔵庫付きの大型トランクルームでもあれば、上市あたりの河原でバーベキューする客やもう少し上流で鮎釣する客が大勢乗ってくるのに商売下手だな

35: 名刺は切らしておりまして
通勤車の改造だから特急ではなく定員制(整理券制)の快速急行にしてもよかったと思う。
同じような通勤車改造のつどいも特急ではなく定員制の急行だからな。

車掌車