1: 紅あずま ★
 【 東武鉄道は12日、栃木県の鬼怒川線で来年夏の復活運行を予定している蒸気機関車(SL)の安全を祈願し、埼玉県久喜市の南栗橋車両管区で「火入れ式」を開いた。

 関係者ら約30人が参加。神職が祭壇で祝詞をあげ、車両をおはらいした後、東武の根津嘉澄社長がたいまつでボイラーに点火すると、機関車の煙突から煙が立ち上った。  】  以上引用ここからはURLで 

C571-SL_Yamaguchi_2006_08200011
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016091201001423.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1473736971/
5: 名無しさん@1周年
JR北海道の思わぬ臨時収入、貸与なので濡れ手に粟

8: 名無しさん@1周年
北海道仕様の2つ目玉ってのと、タンク機ってのがなぁ。
元東武の静態保存機を復活させろとまでは言わんが、せめてC56ぐらいのテンダ機を用意してほしかった。

10: 名無しさん@1周年
では返してくれ!
年に一度の重連がなくなって寂しいよ。

11: 名無しさん@1周年
浅草から会津若松まで走らせてくれ

12: 名無しさん@1周年
秩父鉄道にのりいれてC58とコンニチハしてー

15: 名無しさん@1周年
東武によると、機関車はC11形207号機。12日にJR北海道苗穂工場(札幌市)を出発し、
海路で15日に茨城県の大洗港に輸送された。客車は今後、JR四国から譲り受ける。

トレーラーで到着した機関車が2台のクレーンにつり上げられ、線路上に無事降ろされると、
作業員らは安心した様子で笑顔を見せた。
プロジェクトの守都課長は「SLをきっかけに、地域の良さをPRしていければいい」と期待した。

16: 名無しさん@1周年
牛田、関屋でSLとSLがすれ違うのか
胸が熱くなるな

国鉄工場めぐり