1: 1/2@ナス八 ★
【 JR東日本は、オランダの鉄道会社などと組んでイギリスの鉄道路線網の営業権獲得に向けた入札に参加し、最終候補となる2つのグループに選ばれたことが明らかになりました。安全で時間に正確とされる日本の鉄道の運行システムが、鉄道発祥の地イギリスでどこまで評価されるのか注目されます。
関係者によりますと、JR東日本は、大手商社の三井物産やオランダの鉄道会社と組んで、ロンドンと、イギリス中部の主要都市バーミンガムなどを結ぶ鉄道路線網の営業権をめぐる入札に参加しました。
その結果、JR東日本などの企業連合は、現在、この路線の運行を行っているイギリスとフランスの鉄道会社の企業連合とともに、最終候補となる2つのグループに選ばれたということです。】 以上引用ここからはURLで
関係者によりますと、JR東日本は、大手商社の三井物産やオランダの鉄道会社と組んで、ロンドンと、イギリス中部の主要都市バーミンガムなどを結ぶ鉄道路線網の営業権をめぐる入札に参加しました。
その結果、JR東日本などの企業連合は、現在、この路線の運行を行っているイギリスとフランスの鉄道会社の企業連合とともに、最終候補となる2つのグループに選ばれたということです。】 以上引用ここからはURLで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160916/k10010689241000.html?utm_int=news-business_contents_list-items_007
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474034110/
2: 名無しさん@1周年
そして多くの物を失うのであった。
6: 名無しさん@1周年
4年間だけかよw
7: 名無しさん@1周年
でも断られて
冬にイギリス国産鉄道が寒さで止まる
冬にイギリス国産鉄道が寒さで止まる
11: 名無しさん@1周年
ついに英国がSuicaエリアに
12: 名無しさん@1周年
後の満州鉄道である
13: 名無しさん@1周年
それでも中国に技術売った東は許さない
37: 名無しさん@1周年
>>13
北海道の惨状とか見てるともうJRは東海主導で統合したほうがいいんじゃないのか
北海道の惨状とか見てるともうJRは東海主導で統合したほうがいいんじゃないのか
14: 名無しさん@1周年
しかし、いくら自由な競争入札とはいえ、
相手国の地元企業を押しのけて、
日本の会社が勝ち取るってのは、あまり好ましくないのでは。
日本で同様の状態になったら、自国民はいい気はしないよな。
相手国の地元企業を押しのけて、
日本の会社が勝ち取るってのは、あまり好ましくないのでは。
日本で同様の状態になったら、自国民はいい気はしないよな。
15: 名無しさん@1周年
>>14
日本とフランスなら、イギリスからしたら日本の方が好ましいと思うかもね
日本とフランスなら、イギリスからしたら日本の方が好ましいと思うかもね
17: 名無しさん@1周年
「2分間隔で正確に電車を運行させて、しかも事故もない」というのは
日本人特有だろ。日勤教育まで導入して、イギリス人を徹底的に
シゴキまくって鍛えないと、あの英国病のお国柄、国民性だからね。
日本人特有だろ。日勤教育まで導入して、イギリス人を徹底的に
シゴキまくって鍛えないと、あの英国病のお国柄、国民性だからね。
20: 名無しさん@1周年
川崎重工とJR東日本はE2系新幹線を中国に輸出した売国奴だろ。
この馬鹿企業が輸出し、模造品を造られ、独自技術宣言されて全世界に売り込まれるきっかけをつくった。
この馬鹿企業が輸出し、模造品を造られ、独自技術宣言されて全世界に売り込まれるきっかけをつくった。
26: 名無しさん@1周年
>>20
売り込んでるのはいいけど、インドネシア筆頭にグダグダになってない?>中国
売り込んでるのはいいけど、インドネシア筆頭にグダグダになってない?>中国
22: 名無しさん@1周年
列車運行中に架線柱を倒したり工事を始めたりする企業
世界に恥をさらすだけだ
世界に恥をさらすだけだ
24: 名無しさん@1周年
オケツが固いうえにシート幅も狭い車両になりそうw
25: 名無しさん@1周年
英国は日立製作所だけで十分だ、というか日立製作所の邪魔をするな!
中国に技術供与するようなA級戦犯は静かにしとけよ!
中国に技術供与するようなA級戦犯は静かにしとけよ!
28: 名無しさん@1周年
日立は噛んでないのか?
あれは車両だけでシステムは別物?
あれは車両だけでシステムは別物?
30: 名無しさん@1周年
まあ、なんだ
あの電子レンジ顔でイギリスを驚かせてくれ
あの電子レンジ顔でイギリスを驚かせてくれ
32: 名無しさん@1周年
結局は英国鉄道公司になる
36: 名無しさん@1周年
国内の在来線は分離するのに外国の鉄道はかうのか
JR貨物 折りたたみコンテナ