1: バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/
 【 なじみ深い〝オレンジ〟が、ついに引退を迎える。年内にもJR大阪環状線に新型車両が投入され、昭和40年代からずっと親しまれてきた「103系」が順次、姿を消していく。都市の大動脈で例を見ないほど長期間にわたって変わらず用いられ続けたオレンジ色の車両は、関西在住者にとって愛着を通り越し、シンボルとなっていた。「なくなる前に乗ろう」「記録するなら今のうちに」…。別れを惜しむファンが次々と足を運ぶ。

 一方、「暗い」「汚い」などと負のイメージが強かった大阪環状線の駅施設でも、半世紀前の全線開通以来初めてとなる大規模改装が進んでいる。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_West_Osaka_loop_line_103-248
http://www.sankei.com/west/news/160930/wst1609300003-n1.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475372587/
3: 雪崩式ブレーンバスター(京都府)@\(^o^)/
大和路線の緑色は

5: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/
そんなだから大阪は私鉄から地下鉄のが便利

6: クロスヒールホールド(兵庫県)@\(^o^)/
おおさか東線でジャンジャン走ってる

8: ブラディサンデー(兵庫県)@\(^o^)/
そんな古かったかね
もう大分乗ってないが言うほど古いと感じたことないが

9: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/
大阪って変な方言喋る田舎者の住む地域のこと?行ったことないけど土人のイメージあるわ。肥溜めとかあるんじゃね

11: タイガースープレックス(千葉県)@\(^o^)/
大阪に住んでた時JRはほとんど乗らなかった

13: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/
乗車位置は快速と環状でずらしておく方がよくね?

15: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/
オレンジは中央線だろ。
環状線?何それ臭そうだな…

17: ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/
京橋行とか誰得なんだよ

18: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/
田の字窓じゃない魔改造103系は作り込みは嫌いじゃない

21: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/
山手線といえば黄色の101系

22: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/
よく分からん電車がバンバン来る辺りは京急に似てる

24: ムーンサルトプレス(神奈川県)@\(^o^)/
名城線に乗ったつもりが名古屋港に着いていたっていうよりも難しそうだな
東京は山手線だけが単純で他は複雑すぎる
上野東京ラインでさらに混沌としてきた

25: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/
阪和線に比べたら環状線なんかきれい新しい

26: スパイダージャーマン(空)@\(^o^)/
阪和線の103系も後しばらくで姿を消す。
生まれた頃から親しんだ電車だけに感慨深いなぁ~

29: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/
200何系だったかはまだ走るのかな?
あれはモーター車の「ビー」という音がすっごい気になる
インバータとはまた違うヤツ

30: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/
>>29
201系も順次廃車になるよ(´・ω・`)チョッパー制御な。

38: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
まだそんな古いの使ってんの?
こっちじゃ単線のど田舎ですら液晶モニタ付いた電車走ってるのにw

39: バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/
>>38
それは運賃表だろ(笑)

45: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/
いつかは近鉄の小豆色ツートンも無くなる時が来るのかな

47: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/
>>45
比較的新しい車輌は今の小豆色じゃないが、
劇的に変わりはしないと思う。

46: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/
あのボロボロ電車 まだ使えるのにもったいない

車掌車