1: ここん ★
 【 JR西日本は、来年1月以降、列車のすべての乗務員にタブレット端末を配備することでダイヤが乱れた際の速やかな対処や、外国人の利用客への対応に活用していくことになりました。

 JR西日本によりますと、来年1月以降、タブレット端末が配備されるのはすべての在来線の乗務員を含むおよそ8600人です。

 タブレット端末には専用のアプリが入っていて、▽事故や台風などでダイヤが乱れ乗務する列車が急に変わった場合でも、最新の時刻表を検索できるほか  】  以上引用ここからはURLで 

602861
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20161014/3477281.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476404434/
5: 名無しさん@1周年
業務ならwindowsだろな

8: 名無しさん@1周年
まあふつうに東芝か富士通だろうな

11: 名無しさん@1周年
普通にipadくさかった

17: 名無しさん@1周年
忘れて機密漏洩

18: 名無しさん@1周年
あの丸い輪っかも進化したもんだな

20: 名無しさん@1周年
これでいつでもポケモンゲットだぜ!

22: 名無しさん@1周年
使いづらいndowsタブなら混乱必至

23: 名無しさん@1周年
運転士支援システムは近鉄車両エンジニアリング製の
GPS Train Naviを使ってる。
同社の作る車内放送装置で使ってるタブレット端末は、
パナソニックのタフパッドをだな。

NHKの映像ではiPadっぽく見えるね。
来年1月から配備予定で、さすがに今から端末の変更は無いだろうから、
これで決まりじゃないかと。

25: 名無しさん@1周年
まあXP入ってた全員配布ノーパソにようやく最近7か8を入れた大会社もたくさんあるわけだが
パッド?ああ受け付け娘専用のやつね、みたいな

26: 名無しさん@1周年
大阪モノレールは、スタフデータの他に運行支援システムまで入れたタブレットで運転してる。
走行中は、次停車駅や時刻、外の様子の動画が表示される。

30: 名無しさん@1周年
ポケモンGO内蔵

31: 名無しさん@1周年
業務中のスマホ操作も分かりにくくなって誤魔化せる。

32: 名無しさん@1周年
いまだにタブレット運行か。「鉄道員」の映画で見た。
過密ダイヤの区間とかこれだとかえってパニックになるんじゃないか?

33: 名無しさん@1周年
もし、事故などあったとき電波届かない山間部、トンネルはどうなるのかなあ。

40: 名無しさん@1周年
うちの田舎は会津中川なんだけど、只見線は数年までタブレット交換やってたよ

42: 名無しさん@1周年
ポチポチ打つだけなんだろ?
そのうち駅員いらなくなるな

JR貨物 折りたたみコンテナ