1: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [FR]
 【 横浜市交通局はこのほど、地下鉄1・3号線(ブルーライン)に「3000」形電車の5次車=「3000V」形を導入すると発表した。ブルーラインに新型車両が導入されるのは約10年ぶり。2017年春から6両編成1本が運行を開始する。

 発表によると、先頭部は従来の車両とほぼ同じ車体形状としつつ、ヘッドライトの形を変更。「精悍(せいかん)な顔つき」に仕上げたという。

 側面はブルーラインのラインカラーである青を基調に「ヨコハマを象徴する海を連想させるデザイン」に。車体の横方向に伸びる濃淡2色の青帯を水平線に見立て、ドアの脇にはヨットの帆をイメージしたグラデーションを配置した。これにより海に浮かぶヨットを表現し、駅ではホーム柵の上をヨットが走るイメージになるという。ドアの斜め上にはカモメも配置した。  】 

no title
http://s.response.jp/article/2016/10/15/283636.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476535917/
3: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ [FR]
いつも思うんだけど,地下鉄の椅子のスペースってどこも狭いよねw

6: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]
東急らしくないなと思ったら3次車からは日本車輌なのね…

7: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ [UA]
君の瞳は3000V

10: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [GB]
謎の座り心地のよさ

市営だけど大丈夫なのかよ

12: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ [US]
新型なのにいまいちあか抜けてないのが市営地下鉄らしくていい

13: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ [US]
救命病錬24時の第2シリーズのエンディングで初めて知った

15: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
3000Vかぁ 省エネですな

19: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
車端扉の透かしが横浜らしいけど、あとは至って普通だな

20: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]
ここはなんで標準軌なん?

21: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ [US]
地下鉄なのにワイパーが付いてて違和感w

39: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ [JP]
>>21
あざみ野~北新横浜、上永谷付近、下飯田付近の地上区間走行中で雨天時に必要になる

22: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/ [JP]
車両基地・高架や掘り割りを含む地上区間を走る時に必要なもの

25: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/ [US]
グラデーションということは近畿車輛が作るのかね。
最近こういうグラデーション、近畿車輛が多いから。

34: ハイキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]
市営地下鉄高い。
やっぱ俺たちの京急が一番

36: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ [EU]
横浜ナンバーって
すごくカッコいいよな

37: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MX]
いいから快速の本数をもっと増やせよ!

JR貨物 折りたたみコンテナ