1: ここん ★
 【 31日午前6時35分ごろ、奈良市富雄元町の近鉄奈良線で、富雄駅を出発した大和西大寺発大阪難波行きの上り準急電車(6両編成)の運転士が、加速が鈍いことに気づき、停車した。

 近鉄によると、係員が車両を点検したが自力運転ができず、後続の特急電車と連結して約40分後に運転を再開。乗客約1200人にけがはなかった。  】  以上引用ここからはURLで  

近鉄の鮮魚列車
http://www.sankei.com/west/news/161031/wst1610310038-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477895254/
9: 名無しさん@1周年
>>1
加速が鈍いだけで走れてたんだろ?
点検した奴がとどめを刺したんじゃね?

31: 名無しさん@1周年
>>9
何かが摩擦で擦れて抵抗が増えてってパターン
だったらそのうち発火するで

2: 名無しさん@1周年
運転前点検してないのか

7: 名無しさん@1周年
>>2
この駅がというわけじゃないから、突然の故障やで

3: 名無しさん@1周年
僕2両目?いぇーい!

4: 名無しさん@1周年
自動車が踏み切りで停車しちゃったのかと読み間違った。

5: 名無しさん@1周年
実車で推進運転とか胸熱

8: 名無しさん@1周年
原因が分かったから
その車両のまま連結して使ったんだろうね

10: 名無しさん@1周年
火を噴いたわけではない。
駅で停車しる。おたんこなす

12: 名無しさん@1周年
客が増えて東生駒への上りで初めて症状が出たんだろ。

13: 名無しさん@1周年
15両を15両で救援したときの30両は長かった

25: 名無しさん@1周年
>>13
あれかっこよかったな

16: 名無しさん@1周年
なんで止まったし
惰性で駅まで行けよ

17: 名無しさん@1周年
近鉄特急と準急の連結胸熱。画像ないか。

18: 名無しさん@1周年
JR西日本も223系と521系の混結を近年やった。

20: 名無しさん@1周年
感覚頼みとはいえこれは運転士いい仕事したんじゃないのか。

21: 名無しさん@1周年
電車って止まっちゃいけない所とかあるんだよな

23: 名無しさん@1周年
通勤時間直撃で月曜から遅刻者続出

24: 名無しさん@1周年
動力車を挟むのを忘れたんだろう

26: 名無しさん@1周年
あの辺って何気に勾配が多いような

27: 名無しさん@1周年
トーマスでありがちな展開

28: 名無しさん@1周年
これに跳ねられた飛び込み自殺者の霊が憑いてるんだろ

30: 名無しさん@1周年
路線データ

路線名称上の奈良線

路線距離(営業キロ):布施 - 近鉄奈良間26.7 km
軌間:1435mm
駅数:19駅(起終点駅含む)
複線区間:全線
電化区間:全線電化(直流1500V)
閉塞方式:自動閉塞式
>>最急勾配:35.7‰(枚岡駅 - 額田駅、東生駒駅 - 富雄駅)
最高速度:105 km/h(八戸ノ里駅 - 河内花園駅、(上り特急のみ)大和西大寺駅 - 新大宮駅)

32: 名無しさん@1周年
制動できずに大阪平野へ滑りおちていかなくてよかった

33: 名無しさん@1周年
後ろから別の電車が押して脱線というのも無かったっけ

34: 名無しさん@1周年
電気物は無理させると煙出て終了するからすぐ止めて正解だよ

35: 名無しさん@1周年
充電忘れてたんだろ?
正直に言えよ「電池切れました」って

41: 名無しさん@1周年
難波奈良間の近鉄特急は安もん。

42: 名無しさん@1周年
後続がとりあえず連結して連れてくとか、そんなトーマスみたいなアドリブ可能なんだな

43: 名無しさん@1周年
115本も走ってるんだな

44: 名無しさん@1周年
新しい特急のカラーがサプリのNOWみたい

47: 名無しさん@1周年
文句言っている人は
無理に動かして事故が起きたら
思いっきり叩くんでしょう?

48: 名無しさん@1周年
倍の長さの編成になっても登山鉄道並みの勾配を押し上げるとは、さすが全電動車特急

50: 名無しさん@1周年
>>48
地下鉄車輌はなんかは無動力状態の故障車を押し上げる条件を満たさなければいけないけれど、
近鉄の様に長大トンネルや連続勾配がある路線もそれに準じる対策は取っているだろうな。

59: 名無しさん@1周年
最近奈良線トラブル多いな

すごいぞ! 私鉄王国・関西