1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
 【 中国中車長客股フン公司(フンはにんべんに分)が8日発表した情報によると、同社が開発した中国標準高速列車「CRH-0503」が、乗客を乗せた2カ月以上の試験運営を終え、正式に60万キロの運営テストに合格した。同車両は間もなく、量産化の段階に入るという。中国新聞社が伝えた。

 同車両は先頭部分が黄金に塗られた新型高速列車で、けん引、ブレーキ、台車、車体などの13の重要システムが、中国が独自に制定した「中国標準」を満たした。 】  以上引用ここからはURLで 

CRH-0207@BCR_(20150709131926)
http://www.recordchina.co.jp/a154790.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1478772118/
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
架線や駆動部品の消耗を無視するなら新幹線は安全なままでもっと速度出せる設計なんだけどな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>中国が独自に制定した「中国標準」を満たした。
まぁ大事故を起こしても車両ごと埋めて無かった事にすりゃいいのだからNo Problem

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、何処からパクった?先生怒らないから言いなさい。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
価格半分!
納期半分!
安全性半分!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国基準って自動で地面に埋まる機能
爆発する機能とか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、設計には安全率ってのがあってな
余裕みたいなものあるんだか、チャイナボカンは
それ削って速度上げてるだけでしょ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
量産化しても何処で使うの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
CRASHを略したのかな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
事故ったら現場に埋めるから事故率もゼロだしな

17: D'Artagnan@\(^o^)/
高速すれ違い試験以外、何一つ具体的な事は書いてないな…

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とうでもいい
中国の高速列車のらないから

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レールの維持管理できるのかね?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
乗り心地 悪そう。

レールすぐ痛みそう

しかも、中国製の質の悪い鉄鋼。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
直線区間が長い路線なら400km出してもなんとかなりそうだけど、
日本みたいにカーブやトンネルの多い場所じゃ怖くて暖簾

日本ならカーブの手前で自動減速するとかの安全設備に金かけるんだろけど、
かの国ではねぇ。線路や安全設備に金かけるイメージは皆無

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レールが基本的に直線だし
スピード出すだけならサ(ry

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国が独自に制定した「中国標準」を満たした。

車体の形状が埋めやすいのは大事アル(`ハ´)

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
棺桶の量産か。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元車両はICEっぽいね。直線ならそんなにレールの方は痛まない。加減速が少なければもっとロングライフ。
運行本数も日本みたいに数分おきというワケでもなさそうだし。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
埋める時間が半分に!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
<<20XX年 中国都市伝説>>
駅を出発した列車が乗客を乗せたまま行方不明に!

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
文字は費やしてるけど何が凄いのか全然わからない記事だな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カーブで飛び出したら先頭車両からドリルが飛び出して地上に刺さり次第地面を掘り出してそのまま埋まる装置とかも付いてるんだろうか。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
設計から開発、テスト期間が短いね。
どこまでも真っ直ぐに線路を引けてトンネルもない中国でなら走れるかもな。

それでも橋もあるし風も吹くだろうから乗りたくないけどさ。

これをトンネルやらカーブやら多い東南アジアに輸出とかしちゃうのかな。
怖いわー。マジ怖いわー。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新型になればなるほど日本製部品の使用比率や
日本の設計理念が薄れて行くから喜ばしいことだ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
安全基準超えたのか、

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レールや架線の検査列車も日本を超えた?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が独自に制定した「中国標準」を満たした、とか
完全に独自の知的財産権を持つ、とか
普通言わないんじゃない、やっぱやましい所があるんだろうな。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に標準車両はもうナイんだけどなw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ICの不良率10%とかもう笑えないだろシナw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
非常時への対応として、日本の新幹線は先頭車両の先端に連結器が収納されているが、
同じく非常時への対応として、中国の新型高速車両にはドリルが収納されている。

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