1: 孤高の旅人 ★
 【 JR西日本は24日、大阪環状線と桜島線の新型車両「323系」の営業運転を開始した。

 一番電車は午後4時9分に大阪市の京橋駅(内回り普通電車)を出発。ホームには多くの鉄道ファンが押し寄せ、乗れない人もいた。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_west_323kei
http://www.sankei.com/west/news/161224/wst1612240064-n1.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482610229/
4: 名無しさん@1周年
黄緑とか朱色のあの車両が味があっていいんちゃうの?

8: 名無しさん@1周年
環状線に新型車両が投入されるのは45年ぶり

11: 名無しさん@1周年
格好良いな、阪急にも、こういう格好良いの走ればいいのにな。
昔のままだと飽きるからな。

17: 名無しさん@1周年
>>11
阪急が北大阪急行に導入してる車両とあまり変わらんけどなー
阪急本線は今の車両でいいや

18: 名無しさん@1周年
>>11
今も昔も、阪急の方が断然格好良いけどなあ
あの赤紫色の下地に真っ白カラーなのが良い

12: 名無しさん@1周年
新型車両っていってもJR西のことだから、昔の79系みたいのを魔改造して
つくったんじゃないの

24: 名無しさん@1周年
良く分からんがつくばエクスプレス?日比谷線?

27: 名無しさん@1周年
JR化後の色彩感覚の無さは呆れ返る

31: 名無しさん@1周年
新快速はやっぱり153系低運転台に限る

38: 名無しさん@1周年
旧型車がまた他国で走るんじゃね、無償じゃなきゃ納得するけれど

41: 名無しさん@1周年
メーカーからこれ以上保守できないから新型導入になったんだっけ?

42: 名無しさん@1周年
これ遠目で見たら関空快速と間違うわ
階段上がってホームの端から見て快速だってスルーしそう

44: 名無しさん@1周年
大阪環状線が山手線に比べ何が見劣りしてるかというと
普通電車のダササ加減だったが、これで見劣りせんようになったな。

45: 名無しさん@1周年
ステンレス車はどんな新型でも味気ないな。

47: 名無しさん@1周年
>>45
阪急のステンレスカーは全面塗装の
マルーンカラー(うんこ色)でかっこいいぞ

52: 名無しさん@1周年
自分大阪来るまで知らなかったんだけど、大阪環状線って山手線のような位置付けかと思ってた
全然違っていろんな路線が入り乱れて走ってた

54: 名無しさん@1周年
>>52
環状線なんだけど他から乗り入れてきた電車も環状線扱いになって
京橋か天王寺で方向転換するから逆に楽しいんだぞ?

56: 名無しさん@1周年
鉄ちゃんなら103系が現役というほうが感動するものだろ

60: 名無しさん@1周年
>>56
103系はカルダンでは日本一うるさい電車だ、特にM`のパンタグラフのある電動車。
停車中でもコンプレッサーを鳴らす、おまけに台車がコイルばねなので走行中もビビり振動が凄い。
埼玉県戸田市は東北新幹線建設反対の見返りで埼京線を作ってもらえたが、新幹線より埼京線の103系のほうが相当騒音が酷かった。

コンテナ型 ラバーパスケース 18D形