1: 砂漠のマスカレード ★
 【 東京メトロは1月11日、東京都中野区の中野車両基地で地下鉄銀座線1000系電車の特別仕様車両を報道陣に向けて公開した。銀座線運行開始90周年を記念し、開通当時の車両「1000形」を“現代風”に再現したものだ。

 銀座線はオレンジ色の路線カラーで知られるが、これは「1000形」のオレンジ色の車体からきている。オレンジ色は銀座線の「伝統」とされ、現在銀座線を走る「1000系」では、アルミ合金製の車体にカラーフィルムをわざわざ貼り付け、オレンジ色の外装を再現している。  】  以上引用ここからはURLで 

Tokyo_Metro_1000_ginza_line
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00000250-sasahi-soci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484139587/


2: 名無しさん@1周年
照明わざわざ消す必要が分からん

7: 名無しさん@1周年
窓枠が木製でガタガタ音も再現するの?

8: 名無しさん@1周年
葛西に転がっとるやんけ

9: 名無しさん@1周年
運賃も10銭に戻そうよ

11: 名無しさん@1周年
アルミ車体だったら普通に塗装すりゃいいのに。

12: 名無しさん@1周年
床も板張りにして欲しかったな、あと扇風機

13: 名無しさん@1周年
緑の座席なつかしい

14: 名無しさん@1周年
あの電気が消えるの子供の頃すごく怖かった

16: 名無しさん@1周年
全然懐かしさを感じない
見たことないし

17: 名無しさん@1周年
SIVやらMGを空調専用にして、照明を600V直接電源にすればリアルに実現できるだろ

19: 名無しさん@1周年
なんで昔の車系って高級くさく見えるんだろうか

20: 名無しさん@1周年
浅草駅手前のポイントだな
電力がポイントで切れる時に照明も落ちる

21: 名無しさん@1周年
子供の頃はオレンジのレトロ車やり
新型ステンレス車が来るとテンション上がったが
今はステンレス車より現新型オレンジ来るとテンション上がる

23: 名無しさん@1周年
銀座線を北千住まで延長して
編成を10両に改造する

26: 名無しさん@1周年
丸の内線も復活しないかな

28: 名無しさん@1周年
今はもう明かりが消えないのか
なぜあれを解決できないのか説明を聞いたような気がするがすぐに忘れた

30: 名無しさん@1周年
せっかく内装凝ってるのに広告枠とかはそのままなんだな。

31: 名無しさん@1周年
そういえば浅草前で車内灯消えてたな。
電線無くて惰性で動いてたらしい。

34: 名無しさん@1周年
電車内の電気が消える区間で痴漢が多いのよねってFF7で誰かが言ってた気がする

40: 名無しさん@1周年
50代じゃないと浅草辺りで電気消えるの体験したことないだろ?

42: 名無しさん@1周年
>>40
浅草でなくても他の中途駅でも照明切れてたよ
40歳前後まではリアルに記憶ある

46: 名無しさん@1周年
銀座線育ちだけど旧デザインの丸ノ内線に憧れてました

51: 名無しさん@1周年
レトロもなにも銀座線って昔っからこんな感じの電車じゃなかった?

57: 名無しさん@1周年
東急もこんな復刻電車走ってるよな
照明が普通より黄色っぽくてすごい目が疲れるやつ

58: 名無しさん@1周年
ついでに駅の発車ベルを昔のジリジリベルに戻そう

車掌車