1: 海江田三郎 ★
 【 起業家のイーロン・マスク氏が提唱し、2社によって開発が進められている「ハイパーループ」構想のテスト用トラックがアメリカのラスベガスに建設され、2017年前半期中にも実車サイズの車両を使ったテスト走行が開始されるプランが発表されました。

 ハイパーループのシステムを開発している「Hyperloop One」のニック・アール上級副社長は2017年1月3日、ネバダ州ラスベガスの北東に位置するアペックスに長さ500メートルにおよぶ試験用のトラックを建設し、試験走行を3か月以内に開始する見通しを発表しました。アール氏はテスト計画の見通しについて「車体は実際に浮き上がり、スピードを上げ、そして減速します。そして数か月後には、走行する距離を数kmに延長して試験を実施します」と明らかにしています。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://gigazine.net/news/20170108-full-scale-hyperloop-test/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484107419/
2: 名刺は切らしておりまして
1本のループに何本の車両走らせられるのかな?

3: 名刺は切らしておりまして
チューブは透明じゃないんだな

5: 名刺は切らしておりまして
それより土管を高精度で並べる技術に感動するわ

8: 名刺は切らしておりまして
テスラもスペースXも合わせて一兆円以上の累損なのに
今度はチューブ列車か
稀代の詐欺師か現代のエジソンか
とりあえずEVは失敗すると思うんだけどな

19: 名刺は切らしておりまして
どのくらい人柱が必要だろう…

20: 名刺は切らしておりまして
リニアへの研究投資は膨大だろうからサンクコスト効果に陥ってなきゃいいけど

23: 名刺は切らしておりまして
リニア+真空土管てとこなのかな、投資詐欺なら超音速旅客機の方が
カッコいいな。

28: 名刺は切らしておりまして
浮かして走行するだけはもうやったと思う

29: 名刺は切らしておりまして
1200kもいらないから、日本のトラック輸送の代わりになるインフラを日本正負は作れや

32: 名刺は切らしておりまして
まずは中国に実験線作って実績挙げてくれや
人柱には事欠かん国だしな

39: 憂国の記者
リニアが開通する頃

日本は時代遅れだって世界中から笑われるんだろうな

55: 名刺は切らしておりまして
米国バブルの徒花だな
しょーもない事業でもハッタリ次第でカネが集まる

65: 名刺は切らしておりまして
このシステムが将来の交通の一つになる可能性は十分あると思うけど
軌道のこととか考えると鉄道の延長だよなあ
そういう意味で今構想で話してる過疎地ぶっ飛ばして云々みたいなのは難しすぎる
鉄道網がやってける地域じゃないと採算が絶対にとれない

66: 名刺は切らしておりまして
海底超特急マリンエクスプレス

74: 名刺は切らしておりまして
故障して車両が壊れたら、窒息するのかね?

77: 名刺は切らしておりまして
気圧の差で進んでるわけじゃない
エアシューターとは全然違う

78: 名刺は切らしておりまして
1編成で何人運べるんやろ

83: 名刺は切らしておりまして
中央リニアで永久磁石なんて使ってたっけ?
それに永久磁石に液体窒素って意味が判らん。

85: 名刺は切らしておりまして
長さ500メートル
めちゃくちゃ短くて実験にならなくね????

91: 名刺は切らしておりまして
メンテ大変そう
ちょっとでも穴あいたら大惨事だろ

96: 名刺は切らしておりまして
リニアみたいに乗り換えに時間がかかるなら
日本では新幹線で充分

97: 名刺は切らしておりまして
たった3ヶ月で500mの試験レール作って車両まで作ってテストできる開発スピードが凄い

106: 名刺は切らしておりまして
人間の輸送というより貨物の輸送手段として有用かもしれないな。
トラックで長距離輸送とか無駄すぎるし。

111: 名刺は切らしておりまして
日本のリニアはエネルギー効率が悪く騒音振動も大きく世界に普及させられる代物じゃないが
ハイパーループは静かでエネルギー効率も良さそう
どっちに未来があるかといえばハイパーループの方だろう

112: 名刺は切らしておりまして
>>111
せめて実験線ができてからでないとねぇ…

すごいぞ! 私鉄王国・関西