1: 砂漠のマスカレード ★
 【 かつては南海電鉄で活躍し、現在は一畑電車(島根県出雲市)で使われている車両が22日で運行を終了する。

 1958年から主に高野線で運行され、緑色の車体で親しまれた「南海21000系」。 】  以上引用ここからはURLで 

Nankai_21001_ZoomCar_1989
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000018-mai-soci 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484470946/
2: 名無しさん@1周年
かわいい❤

3: 名無しさん@1周年
京王線の2000系と井の頭線の1000系が懐かしい

6: 名無しさん@1周年
加速時の、モーターが「ヽ(`Д´)ノ ウオォォォォォォォォォン!!」って唸るのが聞き所。

7: 名無しさん@1周年
最新の車両も、先頭車だけこういうデザインにすりゃウケるのに

10: 名無しさん@1周年
昭和30年代の湘南型の二枚窓仕様ですね

12: 名無しさん@1周年
独特な正面二枚窓ですね
80系とも70系とも西武351系とも違う

13: 名無しさん@1周年
おいおいこういう車両は残してくれよ
これも立派な文化遺産だぞ

14: 名無しさん@1周年
南海は関西の私鉄では珍しい狭軌なんだよな たしか

15: 名無しさん@1周年
大井川鉄道ではまだ元気に走ってる

17: 名無しさん@1周年
ラピートってこのデザインを継承してたんだな

18: 名無しさん@1周年
出雲大社に行く時に一畑電車に乗った。
一両目に司会者?の女性がいて解説付きだった。
あの手の案内人はどの列車にも乗っているんだろうか?

19: 名無しさん@1周年
大井川のクーラーが故障して、一畑で廃車になった車両から提供したんだよな

21: 名無しさん@1周年
大好きな車両

24: 名無しさん@1周年
南海に里帰りよりも、部品とりで大井川鐵道に行きそう。
大井川鐵道には動態保存で頑張ってもらわないと。

25: 名無しさん@1周年
>>24
他社の中古を買っては鳥葬にしてるだろあそこ

26: 名無しさん@1周年
一畑電車は乗りたいけど、まず島根に行くのが大変なんだよな・・・

27: 名無しさん@1周年
こんな古臭い湘南型の電車がまだ残ってたんだ

国鉄工場めぐり