1: 海江田三郎 ★
 【 適切な会計報告が重要であるとの問題意識を踏まえつつ、JR北海道の経営改善に向けて、ステークホルダーと費用分担などについて議論する必要がある。JR北海道が考えている経営改善への主な方策は、「維持困難線区」のうち輸送密度200人以上2,000人未満の線区の維持に向けた上下分離などに関する自治体との合意形成、札幌都市圏の鉄道黒字化および関連事業の強化、そして北海道新幹線および在来線特急の利用促進の3点に集約することができる。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_Hokkaido721_Airport_Rapid_train
http://toyokeizai.net/articles/-/155487?page=5 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1486254087/
4: 名刺は切らしておりまして
>>1

まあオチは、何らかの名目つけて補助金出すことになるだろうけどね。

17: 名刺は切らしておりまして
>>1
意味が分からん

むしろ、道路財源にばかり税投入されて道路が整備された結果
鉄道が廃れたんだから、
車利用者から取れよ!!

2: 名刺は切らしておりまして
国鉄なら廃止しただろう路線だからなあ

3: 名刺は切らしておりまして
JR北海道は甘やかしてはならんと思う。
体質改善が先決。

6: 名刺は切らしておりまして
新幹線を除く赤字路線の廃止
JR北海道の解散(再雇用不可)
黒字路線をJR東日本が運行

これで立て直せ

37: 名刺は切らしておりまして
>>6
大賛成

9: 名刺は切らしておりまして
ロシアの侵略を防ぐために国境までの線は必要
但し国営化で維持する。

11: 名刺は切らしておりまして
北海道の鉄道が全て必要ないとは言わないが
救済はリストラをもっと進めてからの話

18: 名刺は切らしておりまして
北海道で鉄道を運営するのは無理ゲーだわな

21: 名刺は切らしておりまして
全国から集めるある必要性はない。
北海道在住者から年貢を徴収すればいい。

24: 名刺は切らしておりまして
順番が間違ってる
まず他のJR各社が積極的な支援をしろ

25: 名刺は切らしておりまして
東海の火災がいけないんだよな。この件は。
国労を追いやるために北海道を切り離したのだから。

28: 名刺は切らしておりまして
JR北海道優遇されてて最強!!

29: 名刺は切らしておりまして
とにかく赤字必至の新幹線はやめろ 北海道には飛行機だ

30: 名刺は切らしておりまして
もうトラックでいいじゃない

31: 名刺は切らしておりまして
JR東海の子会社にしろ

35: 名刺は切らしておりまして
だいたいJRなどと名乗るのがいかん
北海道などが出資して北海道きたのめぐみ鉄道とかに改称しろ

44: 名刺は切らしておりまして
公共インフラに採算性を求めることが問題なんだがな

45: 名刺は切らしておりまして
北海道は鉄道より飛行機のほうがいいんじゃないか

50: 名刺は切らしておりまして
ユニバーサル利用料とかあほか
利用価値が無いのなら廃線にしてバス転換にすればいいだけ
身の丈に合ったものを持てよ
考えるべきは貨物としての幹線線路確保でそれは国が金を出せばいい

51: 名刺は切らしておりまして
函館から旭川までで運営すりゃいいんじゃないのか。
残りは不要だろ。九州もこれからごっそり切り捨てるぜ。

52: 名刺は切らしておりまして
一番儲かる美味しい路線の東海道新幹線を持った
JR東海が北海道を面倒見るべきだったんだよ。

54: 名刺は切らしておりまして
どうせJALみたいになるよ

59: 名刺は切らしておりまして
防衛予算回せ

コンテナ型 ラバーパスケース 18D形