1: 砂漠のマスカレード ★
 【 ある平日の午後、筆者は東日本旅客鉄道(JR東日本)相模線の寒川駅(神奈川県高座郡寒川町)に降り立ち、南口から線路に沿って歩きはじめた。目指すのは、1984年3月31日まで寒川駅-西寒川駅間1.5キロメートルを結んでいた通称「西寒川支線」の跡である。

 本線との分岐点から西南方向へ廃線跡が続く。遊歩道をしばらく歩くと、線路が残されている光景が視界に入ってくる。廃止後の1984年6月23日にオープンした「一之宮公園」である。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_Central_SCMaglev_L0_Series_Shinkansen_201408081006
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170212-00158013-toyo-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486849224/
7: 名無しさん@1周年
横浜線の方が可能性大きいんじゃないの?

22: 名無しさん@1周年
>>7
横浜線は今でも大黒字の優良路線

10: 名無しさん@1周年
ついに相模線に光が当たるのか
まあ単線だから輸送量は知れてるけどな

19: 名無しさん@1周年
相鉄に返してやれよ

23: 名無しさん@1周年
単線で乗客みずからボタン押してドアを開けるローカルチックな路線

26: 名無しさん@1周年
地方交通線じゃなかったのか

28: 名無しさん@1周年
リニアと新幹線を結ぶのは
横浜線だよ
妄想記事やめてくれ

30: しんすけ
回せ回せ回せ回せ

33: 名無しさん@1周年
武蔵小杉に東海道新幹線の駅を作るべき

35: 名無しさん@1周年
交換できる駅、場所を増やせば江ノ電並みに12分間隔で運行できるんだろう、それすらやる気配もないから
複線化など夢のまた夢だろう

37: 名無しさん@1周年
昔の沿線は荒涼とした原っぱばかりだったのが印象的

38: 名無しさん@1周年
>>37
おっと新横浜駅の悪口はそこまでだ

39: 名無しさん@1周年
i飯田線も高山本線もリニアと新幹線結ぶじゃん

42: 名無しさん@1周年
ほんとにリニアできるの?

43: 名無しさん@1周年
すでに着工

46: 名無しさん@1周年
田名地区に新交通を延伸とかw
相模線に新幹線新駅とかw
妄想にも程があるわ

50: 名無しさん@1周年
相模線をググって調べたらずいぶんローカルだなw
つーか新幹線に茅ヶ崎駅とかを新設するつもりか?
田舎の停車駅増やしてどうすんのよ無駄な

51: 名無しさん@1周年
スモウ・ライン

53: 名無しさん@1周年
リニアと新幹線を結ぶ必要あるのか?

さよなら急行列車