1: かばほ~るφ ★
【 北陸新幹線の整備に関する与党検討委員会は15日、2023年予定の金沢-敦賀(福井県敦賀市)間開業後も、大阪開業までは在来線特急「サンダーバード」(主に大阪-金沢間)で福井と大阪間の運行を続けるようJR西日本などに求める方向で一致した。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.sankei.com/politics/news/170215/plt1702150018-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487152814/
http://www.sankei.com/politics/news/170215/plt1702150018-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487152814/
7: 名無しさん@1周年
富山から敦賀の間を三線軌条にすればいい
それと湖西線の160km/h営業運転
そんなに金かからんやろ
それと湖西線の160km/h営業運転
そんなに金かからんやろ
10: 名無しさん@1周年
新車両の調達はやらないだろうから、北陸新幹線の全面開通前倒しを進める口実にするだろうな
11: 名無しさん@1周年
人口激減の時代に
京都大阪間に2本も新幹線を作るのはキチガイ沙汰だろ
しかもリニアまで作ると来ている
京都大阪間に2本も新幹線を作るのはキチガイ沙汰だろ
しかもリニアまで作ると来ている
12: 名無しさん@1周年
名古屋からと大阪からとかありすぎや
14: 名無しさん@1周年
サンダーバード残ってもせいぜい和倉温泉行きが2本くらいじゃねえ
15: 名無しさん@1周年
敦賀まででいいの?
せめて京都繋がるまでは無いときついんじゃない?
せめて京都繋がるまでは無いときついんじゃない?
17: 名無しさん@1周年
フリーゲージを簡単に見すぎ
この区間は軌間変化だけじゃなくて新在と交直を両方対応したパンタグラフも必要になるし
新在対応と交直対応はすでに実用化されてるが両方を満たすパンタグラフはかなり難航してる模様
この区間は軌間変化だけじゃなくて新在と交直を両方対応したパンタグラフも必要になるし
新在対応と交直対応はすでに実用化されてるが両方を満たすパンタグラフはかなり難航してる模様
18: 名無しさん@1周年
新八代みたいに対面乗り換えで
20: 名無しさん@1周年
富山行きはガチで廃止されたな
JRは新幹線と平行に走らせないと徹底してる
JRは新幹線と平行に走らせないと徹底してる
24: 名無しさん@1周年
金沢で乗り換え時間3分とかやめろ
28: 名無しさん@1周年
要するに湖西線と北陸本線米原敦賀間の3セク化はあきらめますということだな。
代わりに小浜線と差し出しますのでということか
代わりに小浜線と差し出しますのでということか
30: 名無しさん@1周年
三時間に一本くらいでもいい。福井ではなく金沢まで継続か富山まで復活希望
31: 名無しさん@1周年
北陸新幹線を廃止すればいい
35: 名無しさん@1周年
福井~名古屋の特急「しらさぎ」のほうを残せばいい
東京~敦賀の「かがやき」は1時間に1本
新快速「姫路」行きが接続するでしょう
東京~敦賀の「かがやき」は1時間に1本
新快速「姫路」行きが接続するでしょう
38: 名無しさん@1周年
北陸新幹線 ⇒ 湖西ルート
サンダーバード ⇒ 小浜ルート
に、交換すればいいんでね?
サンダーバード ⇒ 小浜ルート
に、交換すればいいんでね?
41: 名無しさん@1周年
雷鳥とサンダーバードは別の鳥。
虎鮫とタイガーシャークも別の魚。
虎鮫とタイガーシャークも別の魚。
47: 名無しさん@1周年
大隊北陸新幹線のこれ以外の区間の着工が10年先とかホントにできるのかって話
54: 名無しさん@1周年
もしも、名鉄が存在してなければ…
名古屋-豊橋間の在来線速達便(快速等)は廃止される運命だったかも。
名古屋-豊橋間の在来線速達便(快速等)は廃止される運命だったかも。
56: 名無しさん@1周年
敦賀までは直流電化なので、関空特急はるかの延伸でも可能
58: 名無しさん@1周年
サンダーバード廃止
雷鳥復活
雷鳥復活
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