1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 99cb-Itbt [104.199.227.129])
 【 33年にわたり地下鉄銀座線を走った01系車両の引退記念乗車券が19日、日本橋駅の特設ブースで売り出された。

 別れを惜しむ鉄道ファンらは午前8時の販売開始時には千人の列になり、用意した5千セットが午後3時には完売した。  】  以上引用ここからはURLで 

Tokyometro01
http://www.asahi.com/articles/ASK2K63YFK2KUTIL04Z.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487543085/
3: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 9605-Z7AI [153.219.101.37])
ホームが総じて狭すぎる

4: 名無しさん@1周年 (スッップ Sdb2-hQoN [49.98.149.87])
浅草出ると暗くなる奴?

12: 名無しさん@1周年 (スッップ Sdb2-yXFx [49.98.174.235])
>>4
逆にそれは新車で復活した
但し最後に製造された2編成だけ

5: 名無しさん@1周年 (ササクッテロラ Sp07-+s91 [126.152.85.13])
記念乗車券転売したら上がり10万超えて笑えたw

6: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1205-Z7AI [125.174.217.36])
銀座線は特殊だから引退車両が再利用出来ないのがな

8: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 1f03-b1Eb [60.237.251.37])
>>6
熊本におるで

9: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 9692-6F31 [153.232.230.66])
ステンレス車は惜しむほどの文化遺産とは思わない
昔の黄色の日比谷線知ってるとなあ

丸ノ内線も昔の塗装が好きだった

10: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ a3b2-nViG [122.197.178.99])
小型だから台車交換 パンタグラフ集電で地方私鉄に転用できそうだけど

11: 名無しさん@1周年 (ガラプー KKee-vdZd [05001014911392_mf])
とこのあたりが特殊なの?

15: 名無しさん@1周年 (スップ Sdd2-DvQT [1.66.96.17])
>>11
第三軌条方式で床に設置されたサードレールから集電するので、他に転用しようと思ったら架空電車線方式用にパンタグラフつけなきゃならん。
10氏が言ってるとおり。
16m車に需要はあっても、その辺りで二の足踏むだろうね。

13: 名無しさん@1周年 (アウアウカー Saaf-NlkJ [182.250.243.235])
千代田線も有楽町線ももっと古い車両が現役だったりするんだが

17: 名無しさん@1周年 (スップ Sdd2-DvQT [1.66.96.17])
>>13
6000も7000も放り出したいんだけど、これから03→13000の置き換えに注力だから。
両線ともすこしずつ、細々と入れ替えw

14: 名無しさん@1周年 (JPWW 0H03-r1O9 [106.171.67.102])

18: 名無しさん@1周年 (スッップ Sdb2-BwmO [49.98.168.84])
日比谷線もこの調子で新型置き換えてくれ。(来月からなのでやっとか)

21: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 2fd0-Vm/o [118.157.17.155])
全車廃車になった01系とVVVF制御化された02系、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い

22: 名無しさん@1周年 (オッペケ Sr07-bupo [126.212.245.168])
土曜の深夜に千葉方面へ01がトラックで輸送されてた

コンテナ型 ラバーパスケース 18D形