1: <#ー@д@> ★
 【 JR北海道の経営悪化問題について、麻生財務大臣は「一つのアイデア」と断ったうえで、JR東日本との合併に言及しました。

 麻生財務大臣:「元々は一緒だったんだから、やたら黒字のJR東日本とJR北海道を合併するとか。一つのアイデアとして、そういったことぐらいは考えていかないと」  】  以上引用ここからはURLで 

JR-HOKKAIDO_SERIES_789-1000_Electric_Train
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170301-00000000-ann-pol 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488321730/
2: 名刺は切らしておりまして
いったん、組合員解雇だろうな。

5: 名刺は切らしておりまして
株主が許さないと思ったけど、年金と日銀が賛成したら通りかねないな

7: 名刺は切らしておりまして
東より東海の方が儲かってそうだが

8: 名刺は切らしておりまして
民営化の時に廃線は無い、って自民が言ってたのバラされたからなw

10: 名刺は切らしておりまして
どうすんの使えない北海道の社員

12: 名刺は切らしておりまして
北海道の路線がJR東海だったらおかしいだろうが

14: 名刺は切らしておりまして
民営化すれば当然こうなることは予想出来ていた
しかしそれを望んだのは当時の国民

15: 名刺は切らしておりまして
複数存在する組合を解体しないとJR東日本の財務を食い潰す主原因になるよ

16: 名刺は切らしておりまして
不要な路線を維持する必要があるのかな?
必要があって民間で支えられないなら国鉄復活させればいい

22: 名刺は切らしておりまして
一度、倒産させてから、吸収し人員整理及びシステムを改革した方がいいよ

27: 名刺は切らしておりまして
>>22
国が株主だし資金支援しているし倒産のしようがないの

23: 名刺は切らしておりまして
東芝も混ぜてやれ

24: 名刺は切らしておりまして
新幹線の札幌開通の前倒しと整備費用負担
第2青函連トンネルの整備
新宿大宮間の新幹線トンネル整備
これらを全部国でやった上で、現在の有利子負債の無利子融資

くらいやって貰わないと株主も納得しないだろう

32: 名刺は切らしておりまして
>>24
そんなゴミみたいな投資は納税者が納得しない

28: 名刺は切らしておりまして
JR四国と合併かな

36: 名刺は切らしておりまして
それ用の宝ぐじでも売ればいいよ。一般向けの当たりの最高額は100万円にしておき当たり本数
も本来の半分。高額当選は全てJR北海道へ。国民はバカだから騙されて買うよ。

39: 名刺は切らしておりまして
東日本の料金が一律アップするか
北海道の大部分が廃線になるかだな。

41: 名刺は切らしておりまして
不要な路線を排除して、大多数の利用者の利益になるように民営化したんだろ
どうやっても採算取れない路線は捨てろ
国策として必要なら国営で運営して使え

46: 名刺は切らしておりまして
JR北海道救済か。いいことだ。
国土均一に人口が分布してるわけじゃないのに地域分社しても意味がない。
ある程度、東京圏の富が東北・北海道に流れる形は必要だろう。
一番ヒヤヒヤしてるのはJR東海だろうな。おそらく解体される。

50: 名刺は切らしておりまして
JRを全部合併すればいいんじゃないかな

51: 名刺は切らしておりまして
2分割でよかったんだよ

JR東日本とJR西日本

採算状況見て分割できるようなら再分割
でよかった、分権せず一極集中なのに刻みすぎ。

54: 名刺は切らしておりまして
旧国鉄がダメになったのは親方日の丸の公務員意識だからだろ
改札なんか顎でシャクっていたわその頃の国鉄わ
労組なんか自分のことだけしか考えんあほばっかりや

58: 名刺は切らしておりまして
初めに組合つぶしありきで交通についての知見がなかったのが国鉄改革。
葛西のような日本会議系右翼カルトの悪意を見抜けなかった国民にも問題がある。

62: 名刺は切らしておりまして
採算が取れない路線は、BRTにすべき

68: 名刺は切らしておりまして
JR完全統合は無理なんかね。

さよなら急行列車