1: 海江田三郎 ★
 【 JR東日本が、「JR東日本30周年記念パス」を販売すると発表しました。JR東日本全線のほか、3つの鉄道会社線の普通列車(快速含む)の普通車自由席が連続する3日間乗り降り自由となる期間限定販売の切符です。

 対象となる3つの鉄道会社線は、青い森鉄道線全線、IGRいわて銀河鉄道線全線および北越急行線全線。別途特急券等を購入すれば、新幹線・特急列車等も利用できます。 】  以上引用ここからはURLで 

JR_East_E233-0
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/07/news143.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488931625/
3: 名刺は切らしておりまして
青春18きっぷもそろそろなくなるってことかな

5: 名刺は切らしておりまして
北海道まで行けなきゃつまんない

7: 名刺は切らしておりまして
夏休み期間か、混むだろうが買おうっと。

8: 名刺は切らしておりまして
30周年と銘打つ癖にしょぼい内容だな

10: 名刺は切らしておりまして
普通列車だと移動できる距離が限られるだろう。結局”赤”になってJRのぼったくり。
もとが取れるのは、首都圏近郊で、3日間普通列車を往復。往複以上する人だけ。

20: 名刺は切らしておりまして
>>10
普通列車しか使わないなら18切符でいいじゃん

特急券を買い足せば新幹線特急乗れるからそこそこ
往復できる人なら元が取れる

11: 名刺は切らしておりまして
かつてあったワイド周遊券には夢がたっぷり詰まっていた

13: 名刺は切らしておりまして
出張で使えるかな?

16: 名刺は切らしておりまして
全然お得感がない。北海道&東日本パスにも負けている。JR束も瀬古過ぎるわ。

17: 名刺は切らしておりまして
オレも真っ先に新幹線が浮かんだ、解散

18: 名刺は切らしておりまして
子供の値段と大人の値段差が1万とか

23: 名刺は切らしておりまして
三連休パスとほとんど変わらない

24: 名刺は切らしておりまして
北海道新幹線乗って函館行けないし三連休パスより若干安いという所しか利点が見出だせない。

25: 名刺は切らしておりまして
東京青森の新幹線往復に使ったらめっちゃ得じゃん

29: 名刺は切らしておりまして
どう考えても青春18きっぷの方が得じゃんw(^o^)

30: 名刺は切らしておりまして
普通列車しか乗らないなら18切符一択だろ

特急券買えば新幹線とかに乗れるっていうが違いだろ

31: 名刺は切らしておりまして
新幹線自由席乗り放題位せんかい

32: 名刺は切らしておりまして
せめて、18きっぷと被らない期間にするべきだった
GW後~6末の任意3日なら価値があった

34: 名刺は切らしておりまして
大人5000円なら買ってた!

35: 名刺は切らしておりまして
案外もとが取れないんだよなこういうの
一日中電車乗ってるより途中下車して外の空気吸って数時間過ごしたいのが旅だろ

37: 名刺は切らしておりまして
18切符に特急は窓で普通切符買って
余った18切符は放流した方が安くない?
連続した3日って制限に縛りも無いしさ

39: 名刺は切らしておりまして
国鉄時代と違って、そもそも乗りたい列車がない。
特急・急行列車なんて存在しないも同然だし。

40: 名刺は切らしておりまして
3連休パスの北海道なし版みたいな感じね

45: 名刺は切らしておりまして
JR九州の30周年記念パスは、
九州新幹線・在来線特急自由席込みで

 2日間 15000円 / 3日間 20000円

 発売期間 2017年2月25日~4月1日
 利用期間 2017年3月25日~4月9日

46: 名刺は切らしておりまして
そんな小手先のものより寝台列車復活させてくれ

50: 名刺は切らしておりまして
>>46
車両調達コストは高くグランクラス並の定員で運用効率は低く稼ぎは少ない
そんな列車もうやらないよ…

48: 名刺は切らしておりまして
青春18きっぷをバラ売りしろ!

54: 名刺は切らしておりまして
かなり高いと思えるが
普通車しか乗れないと、元を取るには乗りっぱなしくらいにならないか

59: 名刺は切らしておりまして
>>54
例えばだけど、東京-新青森間を往復しただけで運賃は2万円くらいになるからかなりお得ではある
勿論、別途特急券が必要だけど

60: 名刺は切らしておりまして
>>59
でも、速達系は常に満員じゃん

55: 名刺は切らしておりまして
マニア向き

57: 名刺は切らしておりまして
新幹線乗り放題ではないんだな
そんなわけないわなw
まあ、メリットなさそう

58: 名刺は切らしておりまして
東北に旅する理由がない

コンテナ型 ラバーパスケース 18D形