1: イセモル ★
 【 20日午後、試運転中の豪華寝台列車「トランスイート四季島」でエンジントラブルがあり、JR日光線は、およそ4時間にわたって一部区間で運転を見合わせました。

 JR東日本によりますと、20日午後2時前、試運転をしていた豪華寝台列車「トランスイート四季島」が栃木県のJR日光駅近くを走行中、エンジントラブルで停車しました。  】  以上引用ここからはURLで 

15945941
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3009300.htm
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490011554/
3: 名無しさん@1周年
24系25型が如何に優秀だったかがわかるな。

6: 名無しさん@1周年
寝台は大陸を横断するからロマンがあるんだろ
スイート味わう暇なく寝たら終わりだろこれ

9: 名無しさん@1周年
エンジンって、
これディーゼルだったのか?

17: 名無しさん@1周年
>>9
非電化区間も走れるようにディーゼル発電機が搭載されている。
電化区間は架線からの電気で 走る。
日光線は電化されているけど、試験だからエンジン使ったのか。

15: 名無しさん@1周年
4時間止まって2000人にしか影響出ないって・・・

それ黒字出てるのかよ?

16: 名無しさん@1周年
関東で電化してないところがあるのか… (´・ω・`)

18: 名無しさん@1周年
>>16
日光線は電化してるんじゃなかったっけ

21: 名無しさん@1周年
日光なら東武があるから問題ないな

22: 名無しさん@1周年
完全ローカル輸送で祝日データイムに時間平均500の輸送密度があることのかw

23: 名無しさん@1周年
豪華列車とはいえ、ディーゼルエンジン車か。

24: 名無しさん@1周年
>エンジントラブルで停車

気動車が1両ってお粗末すぎる・・・
バックアップで2両は必要だろ

27: 名無しさん@1周年
こんな豪華列車いいからシーズンだけでもブルートレイン走らせてくれよ。
なんつう差別。

31: 名無しさん@1周年
なんで日中にやるんだよ
いくら上級国民用だからって一般市民に迷惑かけるような時間帯にテストするなよ

34: 名無しさん@1周年
せっかくの豪華列車なんだからディーゼルじゃなくて燃料電池車ぐらい投入しろよ。

37: 名無しさん@1周年
寝台列車は廃止の方向じゃないんだ

41: 名無しさん@1周年
お一人様95万円だからな

43: 名無しさん@1周年
やっぱり非電化区間で全編成をディーゼル2両の発電で走らせるのは無理だったんじゃないのか、
素直にリゾートしらかみみたいなハイブリッドにでもしておけばよかったのに、
烏山線といいそんなに架線化DCやめたいのか?

45: 名無しさん@1周年
臨時列車の試運転で一般客に迷惑かけんなや

49: 名無しさん@1周年
試運転だから悪いとこを洗い出すのが目的。
だけど普通の人に迷惑かけんな。

50: 名無しさん@1周年
観光地巡りなら寝台じゃなくて旅館に泊まればいいんだよなあ

52: 名無しさん@1周年
ドイツのエンジン使ってるんだろ

燃えちゃえばよかったのに

53: 名無しさん@1周年
非電化区間はDL牽引にすればいいのに
エンジンは電力用の発電機にしてさ

56: 名無しさん@1周年
鉄道板によると日光線は変電所の容量がギリギリのため、
四季島はディーゼルモードで運転させるらしい。

59: 名無しさん@1周年
原因不明というのがお粗末
不明では対策のたてようがない
もしあるとすれば電気駆動とディーゼル駆動の切り替えがらみだろうが
日光線内の走行時に切り替えることはあり得ない

60: 名無しさん@1周年
あるとすれば単純にガス欠も考えられる



コンテナ型 ラバーパスケース 18D形