1: (?∀?(⊃*⊂) ★
 【 全国の新幹線車両のうち唯一の2階建てで、東京と新潟を結ぶ上越新幹線を走っている「E4系」が、姿を消すことになった。JR東日本は2018年度以降に車両の更新を進める方針で、E4系は2階のない最新型「E7系」に置き換える。25日、JR関係者への取材で分かった。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_East_Shinkansen_E4
http://mainichi.jp/articles/20170325/k00/00e/040/253000c
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490419342/
2: 名無しさん@1周年
「ありがとぉぉぉーっ!」

8: 名無しさん@1周年
どうせ新しくするなら上越新幹線のネット環境をよくしてくれたまえ

9: 名無しさん@1周年
意外とリニア開通後に東海が復活させたりしてね

10: 名無しさん@1周年
東北だとスピード的に邪魔になるけど上越の通勤区間には向いてたんじゃない?

11: 名無しさん@1周年
スピード出せない区間しか走らないんだから
廃止せんでも

12: 名無しさん@1周年
275km/h化するの?

13: 名無しさん@1周年
MAXとき新潟行きとMAXたにがわ越後湯沢行きが併結された珍しい列車もあるね

15: 名無しさん@1周年
1階でも2階でもない、中間(普通の高さ)の座席が
一番良かった

17: 名無しさん@1周年
長野オリンピックで碓氷峠を登れなかったのはいい思い出

20: 名無しさん@1周年
次の無人新幹線爆弾の車両ですね。

21: 名無しさん@1周年
16両編成は需要ないんか

22: 名無しさん@1周年
上越新幹線って、老朽車両の姥捨て山になってるね

23: 名無しさん@1周年
小池都知事が山手線に転用を命じました。

25: 名無しさん@1周年
最近の車両ってサイクル激早なんだけどどうして?
教えて鉄マニア。

31: 名無しさん@1周年
>>25
新幹線車両は元々15年くらいしか持たない

33: 名無しさん@1周年
>>31
在来線車両と比べたら走行距離が桁違いだろうからね。

30: 名無しさん@1周年
上越新幹線は飛行機との競合が激しいからスピード重視になるのは当然。

45: 名無しさん@1周年
>>30
東京新潟間は競合路線ないぞ。。。

この間乗ったけど東海道新幹線に慣れてると遅いし携帯が繋がらないところが多くてイライラしっぱなしだった。

32: 名無しさん@1周年
そんな事より早くリニアを完成させろよバカ

36: 名無しさん@1周年
16両編成程度になるんかな

37: 名無しさん@1周年
北陸新幹線と上越新幹線の車両を共用化するってこったな。
それで必要な車両数も減らせる。

43: 名無しさん@1周年
Maxとき315号はなくなるのか?

44: 名無しさん@1周年
全廃と聞くと鉄道模型が欲しくなる。

49: 名無しさん@1周年
本数減らされて16両でさえ満員になることもあるのに、何両になるんだろう

51: 名無しさん@1周年
よし今度は座席を3列・4列にして詰め込もう

53: 名無しさん@1周年
何十年も前に東海道からも消えて、これで2階建て新幹線は消滅か。
かれこれ何年か前に中学の同級生がJR東のCMに出演して、普通車に座ってるシーンがあったな。

54: 名無しさん@1周年
東京↔新潟、東京↔盛岡用に新しいE7系造る?

8両編成または2編成繋げた16両
8号車はグリーン車、9号車はグランクラス、他は普通車
車体間ダンパ付、1/8/9/16号車はフルアクサス

57: 名無しさん@1周年
Maxは指定席料金払いたくない車両だから全席自由席にするべきだった
今からでも差額の累積を全部返すべき

JR貨物 折りたたみコンテナ