1: 水星虫 ★
 【 6日昼前、京都府八幡市の橋本駅で、京阪電鉄の準急列車のドアの1つがほぼ全開の状態になっていたにもかかわらず、乗客を別の車両に移動させずに、車掌がドアの前で警戒しながら走行を続けるトラブルがありました。乗客にけがはありませんでした。

 京阪電鉄によりますと、6日午前11時40分ごろ、京都府八幡市の橋本駅で、準急列車が、5両目にあるドアの1つが閉まっていない状態で出発しました。本来この場合は、乗客を別の車両に移動させるなどの対応が必要だということですが、列車の車掌は乗客を移動させず、ほぼ全開のドアの前に立ちふさがるような形で警戒し、走行を続けたということです。  】  以上引用ここからはURLで 

京阪8000系
http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2005362631.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491515902/
43: 名無しさん@1周年
>>1
いや走行続けんなよ

3: 名無しさん@1周年
か、かっこいい

5: 名無しさん@1周年
>当時車両に乗っていた乗客およそ20人にけがはありませんでした。

ドア付近に車掌しかいない光景が目に浮かぶ

49: 名無しさん@1周年
>>5
誘導はしたのだと思う。
20人は面白い経験が好きでわざと残ってた感がwww
「車掌居るから安全だろう」という身勝手な判断の人も一定数居るとは思う。

6: 名無しさん@1周年
東武東上線の圧勝

8: 名無しさん@1周年
車掌さんも無事でなにより
運転指令かなんかこういうときこそ上裏方がしっかりしなきゃ
無事故で済めば後のことは後で何とかできるよ

9: 名無しさん@1周年
まあ、この程度なら歩道のない道路の通行より
遥かに安全じゃね?

10: 名無しさん@1周年
車掌「ここは俺が守る!」
乗客「すみません、乗り越し清算お願いします。」
車掌「ちょっと待ってね。えーっと、あ~~~、ドン!」
乗客「さようなら~」

16: 名無しさん@1周年
いや全然ダメだろ

17: 名無しさん@1周年
車掌「もうこんな仕事やってられるかー!」「死なせてくれ」

18: 名無しさん@1周年
無茶しやがって

20: 名無しさん@1周年
押すなよ?絶対押すなよ?

21: 名無しさん@1周年
そうじゃなくて止めろよバカが
何やってんだ

22: 名無しさん@1周年
20人しか乗ってないなら他車両に退避させることもないよな

25: 名無しさん@1周年
30年くらい前の普通の光景だったな

29: 名無しさん@1周年
昔の客車はドア開きっ放しで走ってた

30: 名無しさん@1周年
車掌さんかっこいいけど普通に危ないので、会社がもしもの時用のバリケードなりを用意しておくべきだな

31: 名無しさん@1周年
そんな車掌さん見たら
こそばしたくなる

40: 名無しさん@1周年
運転士気付けよ

42: 名無しさん@1周年
旧国鉄時代の地方路線、それも昭和初期の客車だと、ドア全開走行は普通にあった

45: 名無しさん@1周年
>>42
今が平成の時代だと知ってる?

44: 名無しさん@1周年
乗客の数とか考えたら運行遅らせるより良かったんじゃ?
臨機応変な対応だったと思うけどな。
車掌が怪我してたら不謹慎だがお笑いネタだ。

48: 名無しさん@1周年
>>44
今は定時運行より安全性が重視されている
結果オーライはあり得ない

47: 名無しさん@1周年
故障だろ。いちいちニュースにすんなよ

51: 名無しさん@1周年
列車のドアが閉まらない時
1.乗客を他の車両に移動させ運転 〇
2.車両を他の車両に移動させず、車掌が開いたドアの前に立ち運転 ×
3.運転取り止め 〇
列車のドアが閉まらない時でもそのまま運転する場合があるとし、手順も決められていたんだ。

53: 名無しさん@1周年
こんなのJRじゃよくある

54: 名無しさん@1周年
ロープ張ればいいじゃない

59: 名無しさん@1周年
乗客の移動より、車掌は無線で運転手に連絡して電車止めるのが先じゃないのか。
何でそのまま走らせるのがマニュアルになってるんだ?

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