1: みつを ★
【 英国と中国を結ぶ初の貨物列車の復路第1便が10日、英ロンドン(London)を出発した。
全長約600メートル、全32車両の貨物列車は、ウイスキーやソフトドリンク、乳幼児用品などを積んで広大な貨物港ロンドン・ゲートウェイ(London Gateway)を出発。中国東部沿岸の浙江(Zhejiang)省義烏(Yiwu)へ向かった。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.afpbb.com/articles/-/3124792?act=all
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491959434/
全長約600メートル、全32車両の貨物列車は、ウイスキーやソフトドリンク、乳幼児用品などを積んで広大な貨物港ロンドン・ゲートウェイ(London Gateway)を出発。中国東部沿岸の浙江(Zhejiang)省義烏(Yiwu)へ向かった。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.afpbb.com/articles/-/3124792?act=all
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491959434/
11: 名無しさん@1周年
国境を通過する毎に、積荷検査という名目で木っ端役人の懐ろに...
12: 名無しさん@1周年
機械の体を手に入れるんだ
16: 名無しさん@1周年
ロシアとか中央アジアあたりでテロにあいそう
18: 名無しさん@1周年
乗りたい。わりとマジで
20: 名無しさん@1周年
中央アジアからテロリストが集まるな
ウイグル助けるためにイスラム国は、中国に宣戦布告してる
ウイグル助けるためにイスラム国は、中国に宣戦布告してる
21: 名無しさん@1周年
途中でコンテナごと奪われる
23: 名無しさん@1周年
インド人もびっくり みたいな表情の機関車だ
間に朝鮮がなかったらロンドンまでつながってたんだろうな。
間に朝鮮がなかったらロンドンまでつながってたんだろうな。
25: 名無しさん@1周年
中国は船便に頼りすぎると米に簡単に塞がれて干上がる可能性あるだろうし、
無理してでも陸路は作っておきたいんだろね
無理してでも陸路は作っておきたいんだろね
26: 名無しさん@1周年
どこを通るのか知らんけど、途中で政情不安定なところで、
強奪とかされたりせんかのう
強奪とかされたりせんかのう
28: 名無しさん@1周年
今時鉄道輸送って・・・
まあ夢があることではあるが
まあ夢があることではあるが
33: 名無しさん@1周年
なお線路の保線員は中国人の模様
36: 名無しさん@1周年
18日もかかるのかよ。船の25日前後と大差ないじゃん
39: 名無しさん@1周年
イギリスって電車で大陸とつながってたのか
42: 名無しさん@1周年
中東を無事通過できるんか?
43: 名無しさん@1周年
「封印列車」で「人民解放軍」を送り込む
45: 名無しさん@1周年
ロシアとかカザフスタンとか通るんだっけ?
46: 名無しさん@1周年
途中で中身がドンドンなくなるんだろうな
47: sage
大寒冷地帯を鉄のコンテナで移動するんだから、中身にとっては超ハードコンディションだな(笑)
50: 名無しさん@1周年
普通に効率悪すぎだろ
輸送量、コスト鑑みて
船の方が圧倒的
内陸国同士とかならともかくさ
輸送量、コスト鑑みて
船の方が圧倒的
内陸国同士とかならともかくさ
56: 名無しさん@1周年
港から遠く離れた内陸部の関係者にとっては魅力的ではあるだろうな。
58: 名無しさん@1周年
途中で反政府ゲリラとか難民に略奪されて貨車の中が空っぽになってそう・・・
61: 名無しさん@1周年
999よろしく武装車両とか作らないのかのう
62: 名無しさん@1周年
中国着く頃には荷物半分無くなってそうだな