1: ここん ★
 【 東芝は、全閉式永久磁石同期電動機(全閉PMSM)とVVVFインバーター装置を組み合わせた駆動システムを東武鉄道に納入した。この駆動システムは、東武鉄道が26年ぶりに導入する新型特急車両500系「Revaty」(リバティ)に採用される。  】  以上引用ここからはURLで 

revaty
http://eetimes.jp/ee/articles/1704/21/news080.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492770634/
3: 名刺は切らしておりまして
まだ売れる事業あったね

5: 憂国の記者
こういうデザインは6年ぐらい前のデザイン

誰がデザインしたのかわからないけど時代遅れ。

カラーリングも気持ちが悪い

6: 名刺は切らしておりまして
東武何線で走るのよ?

7: 名刺は切らしておりまして
>>6
今回のは、本線の伊勢崎線系統に加え野田線も走る

9: 名刺は切らしておりまして
遺品になるのか

17: 名刺は切らしておりまして
節約のために半分くらいネジがないよ

18: 名刺は切らしておりまして
粉飾するような糞会社が作る商品なんか採用するってあり得ないわな。

絶対に使わない糞電車!

20: 名刺は切らしておりまして
新幹線のモーターが走行中に脱落しちゃったのも東芝製だったな

21: 名刺は切らしておりまして
鉄仮面電車はブサイク
人身事故対策ですか?

22: 名刺は切らしておりまして
技術者には優秀な人が多いんだろうな
きっと他の会社でも活躍できると思う
東芝やシャープは経営陣が本当に駄目過ぎる

23: 名刺は切らしておりまして
PMSMは、特急車よりも地下鉄車両みたいに加減速の多い所に向いてるはずなんだけどな。
ちょっと適材適所とは言い難い。
ましてやダラダラと流す運転の多い東武だし。

24: 名刺は切らしておりまして
>>23
加減速もそうだけど、東武は関東平野終端から勾配が続くからね
リバティ会津なら会津鉄道も勾配がある
それと秋の落葉、冬の雪対策もあるから、100系のような電力を使わずに100系に準じたパワーを
得たいんじゃないの?

30: 名刺は切らしておりまして
>>23
東武の場合、最新のテクノロジーは特急用車両でまず使ってみる、って傾向がある。
それが失敗だったので既存の機器に積み替える、って時に、
取り替える車両と機器が少なくて済むから。
大量生産する通勤電車で新しいのを使って失敗したら、目も当てられないことになるからね。

26: 名刺は切らしておりまして
鉄道の東芝

27: 名刺は切らしておりまして
川崎重工あたりに売却したら

28: 名刺は切らしておりまして
少し前までは東芝の制御器とモーターは特定の鉄道会社でしか採用されてなかったのに、PMSMが流行りだしてからは結構採用例が増えた

32: 名刺は切らしておりまして
倒産したらメンテできないじゃん、馬鹿だろ東武

36: 名刺は切らしておりまして
窓のカラーリングが致命的にダサい
なんで緑と青なの

Nゲージレイアウトプラン集50