1: ティータイム ★
 【 JR東日本は25日、山手線の新型車両「E235系」(11両編成)の量産車の営業運転を5月22日から始めると発表した。E235系は2015年11月30日に先行車1編成が先行投入されていた。

 今年度中に15編成、20年春までに34編成を投入する予定で、現在の主力のE231系500代と順次置き換える。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_East_E235_Series
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170425003204.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493109023/
11: 名無しさん@1周年
ハイチュウじゃん

12: 名無しさん@1周年
>「指紋が付いていて握るのに抵抗がある」

そんなの気にしたこと、なかったな。

13: 名無しさん@1周年
指紋を目立たなくしたら、ますます汚れが分からなくなって不潔にならない?

17: 名無しさん@1周年
システムバグは克服出来たの?

19: 名無しさん@1周年
指紋が見えにくいだけだろ

20: 名無しさん@1周年
んなことよりロングシートの硬さを京急並みにしろ
幅もだ
なんで233より狭くなってんだよ

41: 名無しさん@1周年
>>20
山手線は平均乗車時間が12分しかないから、椅子などは簡素でいい。
E231系で批判を浴びたのでE233系は少し手心を加えたが、所詮は関東人という名のゴミを運ぶ電車なので、低民度仕様の中でどう変化を付けて誤魔化すかを試行錯誤してるだけ。

22: 名無しさん@1周年
そんなことより、6扉車マダー?

23: 名無しさん@1周年
山手線の新型車両は、
何回か見かけたことはあるけど、
乗ったことはない。

25: 名無しさん@1周年
ひと工夫が匠の技みたいに実用性とは全く関係ない方向だったら笑う

28: 名無しさん@1周年
山手線って、JRのなかでも最高の技術力を結集すべきもの。
最多の乗車人数、最頻のstop/go、最高利益率、最大の注目度。

その割には現状は不満。もっと革新的な山手線を望む。

29: 名無しさん@1周年
>手すりの表面に細かな凹凸を付けるなどの改良を加えた。

どうせ潔癖症は触らないんだから、改良する必要はない

44: 名無しさん@1周年
あれ?この前これ乗ったんだが。
試験走行だったのかな。

49: 名無しさん@1周年
>>44
1編成だけ先行で導入してる。

45: 名無しさん@1周年
座席収納式の車両を復活させろよ

48: 名無しさん@1周年
動くスマホやっと量産か

52: 名無しさん@1周年
E231も派生の相鉄10000系はカッコイイのにね

53: 名無しさん@1周年
たまにしか見ないと思ったらまだ一両しか無かったのか
あのデザインセンスはどうかと思うが

58: 名無しさん@1周年
つり革もっと多くしてくれ
掴まるものがないところに立つと俺みたいなバランス感覚がクソな奴は不安で仕方なくなる

59: 名無しさん@1周年
まだ走ってなかったのか
どおりで見なかった訳だ

60: 名無しさん@1周年
なんか、戦隊ヒーローのグリーンだけが
フライングでお披露目されちゃったみたいな感じ。
東京の電車はよく知らんけど、このあとレッドとかブルーとか
ピンクとか、各路線に導入されるんだろ?

JR貨物 折りたたみコンテナ