1: 峠 ★
 【   東京都交通局は、都電荒川線の愛称が「東京さくらトラム」に決定したと発表しました。    】    以上引用ここからはURLで 

Toden-Arakawa-Line_Asukayama
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/29/news020.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1493439391/
2: Ψ
王子電気軌道じゃないのか

4: Ψ
E電でいいよ

5: Ψ
tramにしたら 余計解りずらいような

6: Ψ
とでん という自然発生的に従来からある愛称
 親しみから生まれた 呼びやすい3文字

15: Ψ
>>6
高知県のとさでん交通も「とでん」が愛称

8: Ψ
バラトラヌに一票、桜はありふれてい過ぎる、
車庫前あたりのバラの方が特徴的。

9: Ψ
都電でええやん

12: Ψ
荒川線
漢字3文字で、最適じゃないか。
海遊館を命名した上沼恵美子が言ってたぞ。

13: Ψ
なんでわざわざ愛称付けないといけないの?

14: Ψ
東京メトロに対抗して東京トラムでいいのに

特急・急行 トレインマーク図鑑